#もし宝くじ1億円当たったら | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ


​共働き30代夫婦。
小学生の息子と保育園の娘の4人家族です。

夫のこと、子どものこと、仕事のこと、家事のこと、キャンプのこと、節約のこと。
気の赴くままに書いていますおやすみ


もし宝くじ1億円当たったら

 私は年末ジャンボとか毎年買うわけではないですが、買ってる人はたくさんいますよね。

私も今年は買ってみようかなほんわか


 そして。

こういう当たったらどうする的な妄想をするの大好物です(*´艸`)




結構真剣に考えてみました!!!

一億ということで、3等分に分けます。


①  4000万

②  3000万

③  3000万



①は完全貯金!!!

子どもたちの学費などなどに使うもの。


②は投資!!!


③は毎年上限100万まで、両家や家族に使って良いお金としようかな。

30年間100万の余裕があったらそれで十分花


金銭感覚がおかしくなるようなことはしたくないし、突拍子もなくお金が必要になることもあるだろうから生活水準も変えたくない真顔



ある程度のお金があると、心に余裕がうまれるので。その心の余裕に使いたいな。



つまらない回答ですが、大真面目に考えた回答でした真顔



あー!でもテレビだけは大きいの欲しいかも!


今さらですが、そんなことよりか住宅ローンの控除期間がおわったら、全額返す方がいいね泣き笑い


みなさんだったら何に使いますか?


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


足首まであるスリッパがあると、節約になります指差し

今までキッチンに立つ時は

足元ヒーター欠かせなかったけど全然なくてもいける!!!

 


 それと、温かい飲み物が

この季節沁みます照れ