感謝と尊敬 | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ



​おまかせ広告です♪




ありがとうございますおやすみ


令和4年度が終わりましたね。

去年は息子の卒園だったので、年度が終わるさみしさとか新年度のドキドキ感なんかがすごかったです泣き笑い


今年は色んな意味で心穏やかに過ぎるなと思っていました。実際、3月31日まではそうでした。


でもやっぱり年度末最後はお別れがあって、寂しい爆笑

娘の保育園の園長先生と、元担任の先生が退職と異動。このお二人の先生には本当にお世話になりました。

最終日にご挨拶に行ったら、すごくさみしくなっちゃった泣き笑い

出会いに感謝です。

どうかお元気で。



もうすぐ、私の父も新卒から約40年勤めあげた会社を退職する予定ですおやすみ

また別の場所で働くらしいですが。

妹たちと、父と母にありがとう会を開催計画中です。


自分も親になってみて、より思うのですが。

子育てってすごくお金がかかりますよね。

仕事、嫌なことがあっても辞めるわけにはいかない。(我が家は2馬力でなんとか、、なので尚のこと滝汗


父は1馬力で家族を養ってきたので、今の私以上に、大きな責任を感じていたと思います。

父が大変だったであろう時期も子どもなりにぼんやりと記憶しています。

家族を守るために歯を食いしばってきたことは何度とあったと思います。



母は母で、転勤族の父と小さい子どもたち(私たち3姉妹)と共に何度も見知らぬ土地に引越しをしなければならず、やっぱりそれは大変なことだったと思います。

社宅だったので、上司のお家なんかとのご近所のお付き合いも大変だったはず。。

父は仕事で深夜遅くに帰ってくる日々でしたしね笑い泣き私は転勤族とは結婚しないと決めていましたもん。笑


そんな父と母。

ほんとお恥ずかしいんですけど、

感謝と尊敬の気持ちを素直に持つことができのは本当に最近かもしれません。


この気持ちを忘れずに、両親には親孝行をしていきたいです花

そして、私も私で両親をお手本に子どもたちをせいいっぱい育てあげたいですニコニコ


イベントバナー