やけどにヒヤロン | ぶぶりん日記

ぶぶりん日記

日々の何気ない事を書いています。

こないだ、沸騰した熱々のお湯を
手にぶちまけてしまったあせる

15分くらい水流しっぱで冷やし
途中水勿体無い?つー気もしたが
手の甲全体だった為
酷くなり病院行く事を考えたら
安いわなと、水責め続け

 

熱さまシートを貼るが

アレ冷える感じは一瞬しか

持たないから

上から『ヒヤロン』を当て

冷たくなくなったら新しいのを使う

 

長い間当て続けたら治ったみたいで

後が残る事も水ぶくれも出来なかった

良かったよ~照れ照れ照れ

 

うちは氷なんぞ作らない為

ヒヤロンは必須やわ。

 

買い足し

 

ヒヤロン 128円×3

熱さまシート 398円

 

藪本正啓さんて??

大阪市平野区「専念寺」の住職なんですね

お寺の掲示板に書かれる言葉がホロっと心に響くらしい。

 

地域猫の見守りと保護活動にも力を入れてる

通称「ネコ坊主」

お寺の方にも行ってみたい。

 

こちらは時間があえばいくかも。