毎年同じお気に入りのお店で、お誕生日会 | 老黒猫みんみんと私(のりのり)

老黒猫みんみんと私(のりのり)

11年ずっと一緒の愛猫みんみんの記録。アラフォーになり無職の色々な感情の変化と日常の記載。

こんばんは♪


11月24日が、

私のお誕生日だったんですが、

先日、母と姉に、お祝いしてもらいましたラブ

毎年、同じイタリアンのお店でラブ

まずは、前菜からおねがい

色とりどりで、美味しいし、美しいラブ


こちらは、母のパスタ🍝


こちらは、私のパスタ🍝


こちらは、姉のパスタ🍝


温かいパンも、

美味しかったです♪


こちらは、私のメイン料理❣️

私は、お魚料理にしました♪

レモン🍋バターソースが、

美味しすぎました爆笑


こちらは、姉と母の、

肉料理です♪

ステーキ🥩


こちらは、デザートプレート🍰

お名前まで入れてもらえました爆笑


こちらは、母のデザート🍨


こちらは、姉のデザートです🍮


これは、お誕生日ケーキ🎂

りんごのシブースト🍎

今年は、挑戦をしてみたくて、

食べたことがないケーキ🎂


上のカラメルが固いので、

カットしてくれていましたウインク

カットが難しいので、

誕生日ケーキ🎂に、選ぶのは珍しいらしく、

取りに行ったら、

間違いないですか?

と、何度も店員さんに確認されたらしい爆笑


初めていただきましたが、

りんごのシブースト🍎

すごく美味しかったです♪

また、食べたいです♪

幸せな、誕生日会ランチになりました♪

ありがとうございます😊



今日は、仕事を休んで、

主人の転勤先への引っ越しえー

朝から、張り切って行ってきました♪

ランチには、お気に入りの、

おやどりとおむすび🍙


引っ越しをしていましたが、

途中から、主人の体調が悪くなり、

体温を測ると、38.2度びっくり

まさか?まさか?


とりあえず、横になりたいとびっくり


引っ越しの片付けも、そこそこに、

急いで帰宅キョロキョロ

帰ってきて、抗原検査をしたら、

線が見えるびっくり

と、言っているのに、

主人は、見えないとびっくり

いやいや、

見えるよね⁉️

現実逃避か?

見えないと言い張るびっくり


仕方なく、保健所に電話して、

病院を探して、予約して、

PCR検査を受けました。

陰性なら、すぐにメールします。

陽性なら、電話します。

と、言われました。

待っても待っても、連絡がない。

夕方の遅い時間に、お医者さんから、

電話があり、陽性でしたびっくり


そこから、主人も私も、

大忙しで、会社に報告からの、

明日からの仕事の段取りに追われました。

主人は、明後日から、

転勤先に出勤予定が、

延期になりました。


検査してから、検査結果が出るまで、

時間があったので、

食料品の買い出しに行っていました。

嫌な予感がしていたので。


とりあえず、私は、無症状?

感染していない?

どちらかは、わかりませんが、

症状がないから、

濃厚接触者で、仕事には行けないし、

自宅待機で、外出しないように❗️

と、言われるのに、

検査はしてもらえないガーン


症状が出なければ、

日曜日まで、自宅待機🏠

症状がでたら、

検査を受けて、

陽性なら、その次の日から、

また、7日間の自宅待機🏠


主人は、熱と、喉の痛みあり。

お風呂に入りたいと言いながら、

書斎でねてしまったみたいで、

イビキが聞こえてきています。

薬💊飲んだから、眠くなったらしい。


とりあえず、私は、

感染していないかもしれないから、

主人は、書斎に引きこもってもらい、

私は、元気だから、

せっせと、動いています。


以上です♪


ありがとうございます😊


のりのり{emoji:合格}