☆ごあいさつ☆
----------------------------------------------
幸せになりたい、変わりたい
そう求めていく中で
斎藤芳乃先生に出会いました

長かった暗闇のトンネルを抜けて
日々幸せを感じる明るい人生を歩み始めています。

そして、唯一美塾生として潜在意識を学び
今まで得たヨガインストラクターでの学びが深まり
どなたかの一助になればと
私の気づきをお伝えしていきます。
----------------------------------------------

 

 

最初はヨガのついてのお話

今まで「ヨガ」を学んできて
私の感性で感じて習得した「ヨガ」と
友人の「ヨガ」の印象が違っていました

 

<友人とのふとした会話のエピソード>

友人のヨガの印象と疑問
「ヨガ苦手~」
「なんでゆっくりやるの?」

この友人はキャリアウーマンの行動派な方

私の回答まとめ
 ヨガは呼吸が大切
 ひとつひとつの動き

 呼吸合わせることによって
 身体が延びたり縮んだり
 無理に曲げようとか
 無理に伸ばそうとか
 そんな力を使わず
 呼吸とともに心地よく
 身体の動きが深まっていく

この私のお話を聞いてくれた友人が
「ヨガ好きになったよ」
「ヨガは素晴らしいね」

こんな風に印象が変わりました

ヨガをしたことがあっても。。。
関わり方でまったく印象が変わる
そんなことを知ることが出来ました

なのでちょっと参考に
オリジナルインストラクション
 
例えば<身体を捻じるポーズ>
 吐く息とともに身体が
 どんどん捻じれていくのをイメージ

 タオルとかも絞る時は
 ぐーっと水分が抜けていく
 そんなイメージで
 吸うときはリラックスして
 吐くときは身体の中のいらないものを
 外に吐き出すようにして
 絞っていく



そしてここから心の変化のお話

潜在意識を学ぶ前の私は
「ない」の潜在意識
どんなに学んで知識を得ても
「ない」から伝えることが「ない」
不安からやたら知識を求めたりもしてた。。。

学んだことも
みんなが知ってて当然!
しょせん私の知識なんて。。。
そう思っていたから
伝えようとは思えず

だけど。。。
「ある」になると
「知りたい」人に出会えて
「伝える」場面に出会えて
「伝わる」と受け取ってもらえて
「伝えて良かった」と自己肯定感UP

私の「ある」のひとつは「ヨガの知識」
「ヨガの知識」が「ある」になったから想いが伝わった

 

あなたの「ある」はなんですか?

気づいたら出来ちゃうこと
例えば
ちょっとした気遣い
さりげない優しさ
細かい作業が得意
パソコン作業が得意

お料理が得意

など。。。


優しいあなたは

普通だよと思うかもしれないけれど

 

ちょっとした気遣いでも

あなただから気づける

 

さりげない優しさでも

心を痛めた経験があるから優しくできる

 

細かい作業でも

繊細なだからできる細やかさ

 

パソコン作業でも

追求して学ぶ真面目な性質があるからこそ知ってる知識

 

お料理が得意

彩や味付けは自分だけの感性

 

私もこうやって「ある」に変換してきました。

 

あなたの中のにも

「ある」ことを認めてあげる
そうするとあなたの「ある」
呼応して「感謝」が帰ってきて
「感謝の心」が湧いた人の心も温かくなって

素敵な連鎖が始まるよ


恋愛も♡
あなたの「ある」
大切な人の心が呼応して
あなたに惹き寄せられてくる


あなたの「ある」
待ってる人が必ずいる


あなたの中に眠る素敵な想いを
表現していこう!