☆はじめに☆
----------------------------------------------
自分が幸せになりたい、変わりたい
そのためにはどうしたらいいのかと
求め、斎藤芳乃先生に出会いました

そして暗闇だった人生が華やぐ人生に

今は唯一美塾生としてさらに深めながら
ヨガインストラクターの経験を活かして
身体のサポートをしています

このブログに辿り着いてくれた方にも
心身ともに溢れ出る美しさで
輝きの人生を歩んで欲しいです
----------------------------------------------
 

自己啓発本とかの
「自分をどんどん好きになる」
とか
近しい人からの励ましの言葉
「好きに生きたらいいんだよ」

読んだり聞いたりした時
どんな気持ちになりますか?

ちょっと前の私は。。。
「そんな訳ない!だって私は私が嫌いなの!」
「私がどんなに苦しくて辛いか分かってんの?」
「出来ないから悩んでるんじゃん!何も分かってない!」


はい!断固否定の断固拒否!!

だけど。。。
私のなかの「ある」を見つけて
現実が変わり始めて
ひとつひとつ自己信頼を増やして

気づいたら。。。
「自分をどんどん好きになる」
が口から飛び出ていた!

そして、楽しく好きに生きていた!

 



例えば、怪我した時
「擦り傷」「切り傷」「刺し傷」
だったら傷の深さも違うし
治療の仕方も違ったり
治るスピードも違う

心の傷も人それぞれ

私は長い年月暗闇を彷徨っていた
始まりのきっかけは9歳の時

そこから心に蓋をして
色々誤魔化して生きていた

誤魔化しているから
私を痛めつける現実が巻き起こる

鬱や対人恐怖症も体験して
怖くて外に出ようとすると「涙」が出る

なんとかギリギリのところで生きていた
そんな時間を過ごした私が。。。

 



芳乃先生のブログに出会って
唯一美塾に縁して潜在意識を学び

時には見たくない私に出会って
落ち込むこともあったけれど
諦めず向き合い続けたから今がある

だから。。。
今どんなに苦しくて
今どんなに辛くても
諦めないで欲しい

あなたはあなたを必ず幸せに導けるよ

私が幸せの道しるべを見つけられたように
あなたにも必ず幸せの道しるべがある



今回はヨガの基本の基本
自分の呼吸に意識を向けてみて

かるーく目を閉じてもいいし
恐怖を感じたりするなら
目線を床に落とすだけでも大丈夫

息を吸うとお腹がポーンと膨らみ
息を吐くとお腹が凹んでいく

あなたは自分の意思で呼吸をしている
誰の為でもなくあなたが生きるために
あなたが息をしている

ただただリラックスして

もし嫌なことが浮かんだら
吐く息と共に身体の外に出していくイメージ

あなたは大切な存在として
今生きていることを感じて欲しい