☆はじめに☆
----------------------------------------------
自分が幸せになりたい、変わりたい
そのためにはどうしたらいいのかと
求め、斎藤芳乃先生に出会いました

そして暗闇だった人生が華やぐ人生に

今は唯一美塾生としてさらに深めながら
ヨガインストラクターの経験を活かして
身体のサポートをしています

このブログに辿り着いてくれた方にも
心身ともに溢れ出る美しさで
輝きの人生を歩んで欲しいです
----------------------------------------------
 

 

私には好きな香水がありました
初めて縁したのは高校生のころ
つい最近まで忘れていた香り

芳乃先生のセッションを受けて
「私はどうしたい?」
「私は何が嫌だった?」
「私」が「私」に問いかけてあげる

そんな時間をすごしていたら
あの香りを思い出し恋しくなりました

思い出したらあの香りが漂ってきた
ただ好きと思って忘れられなかった香り

 



もう日本では扱ってない香水
そこそこお値段もするし海外通販
独特な香りだし今更かな?
と今までならここで諦めていたと思う

だけど私のただ好きを優先させてあげる
そして、ちょっと声に出してみる
「海外通販慣れてるよ」
「これいい香りだよね」
協力者が現れて背中を押してもらえた

「どうせ私は…」という諦めの心と
「人に受け入れてもらえるかな?」
人目を気にした誰かの評価で存在する私

「私の好き」を押し殺して誰かを優先する人生

こんな風に自分を差し出すことで
私はやっとこの世に存在していいと許可ができる

いつも誰かの顔色を伺って
不快な思いをさせないように
周りの空気を読んで張りつめる
息苦しいはずなのにこれが私の安心材料

 



怖いけど、この安心材料を手放してみる
そして「私」が「私」に寄り添って
「私の好き」を許可してあげる
そうすると「私らしくいる」が安心材料に

そうすると
「いつもいい匂いする〜」とか
「〇〇ちゃんだから似合う香り」
「この香り誰?好きな香りだ」

こんな風に「好き」で選んだものに
気づいてもらえる

今までは人との違いに怯えていた私
だけど、そこが私の「魅力」になる



流行りの香水もたくさんある
だけど、私はこれが「好き」

だから私の「好き」が好きな人
縁が繋がっていくんだなと感じてます

何か世の中の情報や誰かの価値観に
踊らさせられていることはありませんか?
私はたくさん踊らされて
自分を押し殺して生きてきました


私の「好き」を思い出して
好きな人と繋がっていきましょう



今回は魅力的な美しい姿勢を作る鳩のポーズ
優しい段階でのご紹介をします

正座になりお尻を左右どちらかに落とす
お尻が床に着いてない方の足を
後方にまっすぐ伸ばす
足の甲は床に着ける
両手は手のひらを床につけ
身体の両脇に降ろす

息を吸って吐きながら
胸を開くのを意識しながら
天井を見上げていく
そして、自然呼吸でキープ

私だけの魅力を開花していきましょうキラキラ