☆はじめに☆
----------------------------------------------
自分が幸せになりたい、変わりたい
そのためにはどうしたらいいのかと
一生懸命に求め斎藤芳乃先生に出会いました

そして暗闇だった人生が華やぐ人生に

今は唯一美塾生としてさらに深めながら
ヨガインストラクターの経験を活かして
身体のサポートをしています

このブログに辿り着いてくれた方にも

心身ともに溢れ出る美しさで
輝きの人生を歩んで欲しいです
----------------------------------------------
 

私の人生は「ない」の一色でしたが
唯一美塾生として学び
「ある」を手に入れました

その「ある」の先に見えたのは
「素直な心」
「認めて受け入れる心」



 

 

「ない」の私の心の変換は
アドバイスをもらったら
私は否定された
私は認めてもらえない
責められた
私なりに頑張ってる
あの人に言われたくない
自分の弱みを認めない
認めたら私生きていられない
私が私じゃなくなってしまう
私の人生終わってしまう
私の今までの努力が無駄になる
見たくない自分から目を背ける
目を背けた自分を正当化するために
相手を攻撃する



 

 

 

「ある」の私の心の変換は
アドバイスをもらったら
「ありがとうございます」
そんな世界もあるんだ
あー私は今まで視野が狭かったんだな
あー私依存しちゃってたんだ
あー私は好意を拒絶していたんだな
私のポリシーがただの意地だったな
正論と思っていたのはただの攻撃だったな
私愛されたかったんだ
そっか寂しかったんだ
頑張ってきたね
目を背けたい自分に素直に向き合って偉いね



 

 

 

「ある」の私になると
こんな風にどんな自分も
受け入れて包み込んであげることができました

「ある」「ない」では
全く違う脳内変換
そして、「ある」の私になると
同じアドバイスの内容でも
言ってくれる人のステージが変わった気がします

「ない」の私のパターンでは
私のネガティブ発言に対してイラっとして
ねじ伏せるために言っている

「ある」の私のパターンでは
尊重して言ってくれてるのが伝わってくる
だから素直に聞きたい
私もステージ変えたい
そう変換されます

私はこの「素直な心」になれた時
一気に現実が変わり始めました

相手の話を感情を乗せずに聞けるから
相手も私を尊重して聞いてくれる
そしてどんな人とも対等な対話が出来る
だから周囲からの信頼が得られて
重要視されるポジションにいられる
頑張らなくても「素直な私」でいるだけで
大切にされて愛される




そんな現実がスタートしてます。

素敵な現実に出会うために
「ある」を見つけていきましょう✨



そのために閉ざされた心を開く
ヨガポーズも取り入れてみませんか?

ラクダのポーズ
膝立ちになり腰幅に開きます
足の指先を床につけます
身体が柔らかい方は両手で踵を掴みます
辛い方は両手のひらを腰に当てます
息を吸って吐きながら
おへそを突き出すように
上体をそらしていきます
自然呼吸で少しキープします

無理して反らせすぎないように
心地よいところでキープします

そして、息を吸いながら上体を起こします

キープした後は足の甲を床につけ
かかとの方へゆっくりと腰を下ろします
正座の姿勢から上体を前に倒し
両手は頭上の先に伸ばし
ゆったり呼吸しながら反った腰を
ゆるーく伸ばします
ぜひ試してみてください

オープンハートで私を愛してあげましょうラブラブ