☆はじめに☆
ーーーーーーーーーーー
私は自分が幸せになりたい、変わりたい
そのためにはどうしたらいいのかと
一生懸命に求め斎藤芳乃先生に出会いました

 

そして暗闇だった人生が華やぐ人生に

 

今は唯一美塾生としてさらに深めながら

ヨガインストラクターとして

身体のサポートをしています

 

このブログに辿り着いてくれた方にも

心身ともに溢れ出る美しさで
輝きの人生を歩んで欲しいです


ーーーーーーーーーーー

 

今回はちょっとヨガから離れて。。。

 

私が芳乃先生を知ったのはある人から
「あなたは闇が深いからこの講座向いてると思う」
その言葉に、「やっぱり私って普通じゃないのかな?」
という思いもありましたが
今の苦しみが少しでも楽になるならと受講

その時は「うつ」と「対人恐怖症」を抱えていて
ここに答えがあるのかもしれないと感じつつ
闇が深過ぎて自分の過去や現状を話す勇気が無く
個人セッションに踏み出せませんでした。。。
また、自己投資するような心にも経済的にも
余裕がありませんでした


 


 だけど、芳乃先生のブログが私の心に刺さり続け
やっとコロナ中にオンライン講座
「犠牲女子から自尊心女子」を受け
「もう犠牲になるのは辞めたい」
そう思えるようになり苦しかった職場から
自由な環境で働ける職場に転職出来ました

生活面でも、家賃7万のアパートから
家賃20万くらい(自己負担無しなので相場)

のマンションに変わり
光熱費もほぼ自己負担「無」になり
お給料は全て自由に使えるという豊かな生活に

 



こんな風に豊かになれて、頻度は減っていたけど
たまに襲ってくる「この世から消えて無くなりたい」
と思う気持ちをクリアにしたい
そして、素敵なパートナーに出会いたい
そう思い個人セッションを受けました。

今は自尊心が育って「消えて無くなりたい」は
全く浮かばなくなりました。
私が9歳から抱えていた「消えたい願望」は
母との関係性が大きく影響していました。
母が辛いのは私のせい
私がいなくなれば母は楽になる
この潜在意識をベースに人生を生きてきたので
すべて「私が悪い私がいなくなればいい」に変換され
自分を責める方が楽という生き方をしていました。
今は、自分のせいにして私を責める方が苦しいです。
自分を責めそうになると
心の中の私がちゃんと味方をしてくれます。

そして今ではたくさんの方との交流が増え
自分が憧れていた世界の人との関わりも出来るようになり
男女問わず私の価値を大切にしてくださる人たちに囲まれ
楽しい日々を過ごしています。
そして、更に今は唯一美塾で学び
劣等感の塊だった私の過去が最高の宝物で
私の人生の財産となりつつあります。

どんなに辛くて苦しくても必ず豊かな人生になる
自信を持ってそういえる私になりました。
10年前の私に「大丈夫だよ!勇気出して!」と
言ってあげたいくらいです

心の中に抱えている闇が
その人だから輝かせられる

心のジュエリーになることを願って。。。