月曜日13時から、長崎市民FM「あきやま辰雄みんなの大学」に月一ゲストで出ます。 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

今日のお昼13時から、恒例の
長崎市民FM「あきやま辰雄みんなの大学」に月一ゲストで出ます。
今回は30分(たぶん…)

なので、吟の教授としての出演です。

http://minnano-radio.jimdo.com/

宜しければお付き合い下さい。


先日お伝えした「海友丸」ですが
4月の「沿岸航海実習」に引き続き
現在は平成27年度 マグロ延縄実習(6月10日~8月1日)で
ハワイ沖へ向けて航海中です。


次男はこれに乗るもんと思っとったんですが…


残念ながら乗っとらん模様…(T_T)



愛媛県立宇和島水産高等学校に所属していた漁業練習船えひめ丸の事故が過去にあるし、無事安全に航海を終えて、逞しい海の男として帰ってきて欲しかですね。


今日は、疲れが溜まっているのもあって
ブルーレイの制作ナウ
データが太かけん、じぇんじぇん終わりましぇん(ToT)


我が家のパソコンは、時代の先を行く、残念代ゼロのホワイトカラーエグゼンプション導入済み(≧∇≦)
せっせと、24H働いてますバイ。


日は「鈴木ヒロミツ」さんの生誕日ですか!!
もっと、もっと、元気を貰いたかったです。
伝説のGS「モップス」
自分たちの長髪の容姿がモップに似ているから命名??とか??

たどり着いたらいつも雨ふり 吉田拓郎version ザ・モップス covered by ぐぁんちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=KxJBhNA7ZdY


代表曲ですね。吉田拓郎versionですけど…(^_^;)


今日は、勝新さんのご命日ですか。
65歳だったんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=I_LU8lUjjYQ



座頭市もよかですが、兵隊やくざが、なんとも言えず好きですね。

ペタしてね