大人がそれぞれの仕事を置いといて… | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

大人がそれぞれの仕事を置いといて
一箇所に集まって何かに一生懸命になれる!!
これって、実は宝物ですよね。



今日は、その現場を見学出来たバイ。
みんな輝いとった!!

上奥まいこ「願い」合唱version 練習会 長崎銅座「フォーク酒場1970」 20150412
https://www.youtube.com/watch?v=aA2lf6QnmuQ


なんでこんなことやっとっとかって言うと
「メンバーの一人、吉田由美さんは2009(平成21)年7月26日、水難事故で当時小学1年生だった長男「ゆう君」を突然亡くした。
 残された家族の誰もがわずか6歳での突然の訃報を受け入れられず、悲しみに暮れた。
 ゆう君が通っていた長崎市立愛宕小学校(白木町)は今月、生きていれば卒業生となる彼のために吉田さんを招いて卒業証書を手渡した。公会堂の合唱の後、吉田さんが「願い」を何度も何度も歌い、息子を思い出してしんみりする姿を目にしたメンバーが、「今度は由美ちゃん自身の卒業式のためにみんなで歌おう」と提案。ほかのメンバーらも賛成した。その話を聞いたプロの音楽家が同曲を合唱用にアレンジし、「主旋律」「男声アルト」「女声アルト」の各パート用譜面を提供した。店休日の火曜を中心に店で数回練習を重ねてきたメンバーらの中には、腹筋の鍛錬など基礎練習も含め6時間以上練習した人もいるという。」

6月26日には彼女の通っている教会で
彼女と一緒にこの「願い」を歌われるそうですよ!!


みんな侠気、女気あるメンバーの集まりバイ!!

— 場所: フォーク酒場1970


久々にNHKのど自慢見たら
司会者が二人??
SMAPが今期からレギュラーなんでしょうか?
中学生も出場可能になったし
何か若さで活性化してますね。
その分、一般出場者の門は益々狭く…
長崎県の放送が近づいて来ました。
予選通知が届いた皆さん、がんばらんばバイ!!

同窓会やりましょう!!


5月10日は【長崎グループサウンズカーニバル】
「よみがえれ!熱い鼓動よ、思い出せ!あの時代を」
2015年5月10日
NBCビデオホール
今日の一曲!!
GSの優等生「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」
その大ヒット曲「ブルー・シャトー」
長崎市民FM「あきやま辰雄のみんなのラジオ」生放送でぶっ放した動画です。

ブルー・シャトー ブルーコメッツ song by ぐぁんちゃん あきやま辰雄のみんなのラジオ20150410放送
https://www.youtube.com/watch?v=Uk26kTuES7o


カラオケモニターがないと尚更緊張しますバイ。


ご覧のみなさんにサクラサケ(((o(*゚▽゚*)o)))
幸運をお届けしますバイ。

2015 郷土・長崎県西彼杵郡長与町の櫻花達
https://m.youtube.com/watch?v=z07q6srtGCM


ペタしてね