正式に10人合吟のメンバーに選出されました。 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

今朝気づいたんですが
FAXが届いてました。


正式に10人合吟のメンバーに選出されました。
初学院コンクール舞台へ登壇することになりました。

花粉症でかなり心身落ち込んでましたが
昨日のフォーク酒場の皆さんから「勇気・元気・やる気」をいっぱい貰ったし、弱音を吐かずに頑張ります。

5月3日は「財団・長崎県予選(独吟)」
5月10日は「学院・九州予選(合吟)」
6月7日は「クラウン・九州地区予選(独吟)」
7月19日は「西日本新聞・長崎県予選(独吟)」
8月は「岳鐘会・合吟コンクール(5人合吟)」
9月は秋季昇段審査会で6段を目指す

それぞれ突破出来るようにがんばらんば!!\(^o^)n


4月13日は歌人「石川啄木」さんのご命日ですか。

満26歳没ですか!!
太く短い生涯やったんですね。

詩吟は漢詩だけじゃなかとですよ。
文章であれば、何でも吟じ・詠じられます。

そう言えば「石川啄木」さんの短歌を大分前に詠じてました。
まだ、正泉の頃、初めて習った短歌での吟です。

詩吟 短歌 こだま 石川啄木 吟者 正泉ぐぁんちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=nyM3RV_9f3I



永遠の青春歌手!!
4月13日は西城秀樹さんの誕生日ですか!!

アイドルの中のアイドル!!
ですね。

傷だらけの妙里 song by ぐぁんちゃん 第3回アイドル・カラオケ大会 長崎銅座・フォーク酒場1970 20141021
https://www.youtube.com/watch?v=TZIsDli4UPw


また、同窓会コンサートで来崎されるでしょうね。
秀樹!!還暦!!
— 場所: フォーク酒場1970

ペタしてね