2014岳鐘会 吟道発表会  女性チームが準優勝!!我々は…(^_^;) | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

2014岳鐘会 吟道発表会

見事!!女性陣が準優勝!!


合吟選手がいない普通の女性チームが準優勝でした。
おめでとうございます。
嬉しかです。

残念ながら、我々男性チームは…何もかすりませんでした。(ToT)


やはり、個人的には3本という本数には対応し切れていないのが一番です。


大先輩方に大変迷惑をかけてしました。

問題の転句…全然声が出ず…(T_T)


来年の課題が判りましたバイ。
さて、次は、中伝です。
秋季審査会までに、審査員をはじめ、聞いていただける会場の諸先輩の皆様に納得して頂ける吟になるようにガンバリマス!!



2014住吉まつり 住吉コッコデショ 1本目 住吉中央公園での練習風景です。

10日ぶりにお伺いしましたバイ。
スピード感が増して、コッコデショらしくなってきましたね。
なかなか人数が揃わないので、思ったように行かないと指導者の方がおっしゃってました。
月曜からは、いよいよ、本格的に通しの練習になるそうです。
先ずは、第39回長崎郷土芸能大会へ向けての猛ダッシュですね。
頑張ってください!!

2014住吉まつり 住吉コッコデショ 1本目 住吉中央公園練習 20140829
https://www.youtube.com/watch?v=Ry-6NnKn39E


2014住吉まつり 住吉コッコデショ 2本目 住吉中央公園練習20140829
https://www.youtube.com/watch?v=eGPCYIkN7zo



8月31日は作詞家「たきのえいじ」さんの誕生日ですか!
NHKみんなのうたから演歌・JPOPまでかなり守備範囲が広い先生です。
この「人生半分」は流行らない店の店主を流行っている店に修行させて、再起させるテレビ番組のエンディングソングで流れてましたバイ。
人生半分…まだまだ半分…
50歳で始まる夢がある。50歳で始める夢がある。
人生半分…連れ添ってきた…
人生半分…お前と暮らせりゃそれでいい…

頑張りましょう!!
アラフィフ・アラカンの皆さん\(^o^)/
まだまだ、人生捨てたもんじゃなかバイ。

花粉症地獄の 人生半分 湯原昌幸 covered by ぐぁんちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=86ZU_8oXcY0


毎日、いろんな事が起きますバイ。(^_^;)

ペタしてね