大好評企画「あの人とさるこう」 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

いよいよ今日は「岳鐘会 吟道発表会」
今年は五人合吟でのエントリーです。
初の五人合吟、そして、初の3本での吟ですバイ。

どげんなっとでしょうかね??
精一杯やってきますバイ。
がんばらんば!!

昨年の三人合吟の模様です。
1本でのエントリーです。

2013岳鐘会吟道発表会 勝山支部チーム(畝刈教場・出島教場チーム)2013.9.8
https://www.youtube.com/watch?v=6kiqCBh4Gjc



何か、風が一気に秋の風に!!
かなり「さらき」易くなりましたね。
そんな折、「長崎さるく」の「2014長崎さるくフェスタ開催」
大好評企画「あの人とさるこう」の2014秋号を発見!\(^o^)/



どっかで、お見かけした(笑)有名人の方々と一緒にひと時を「さるく」のも良かですね。
11月22日は「長崎亭キヨちゃんぽん」さん
11月30日は「タナカハルナ」さんがお待ちしてますバイ。

みんなで長崎を「さらこう」で!!


8月30日は「アンドレ・カンドレ」さんの誕生日ですか!!
66歳!!
いぶし銀ですバイ。
アンドレ・カンドレって言って、ピンとくる方は、なかなかのファンですね。
陽水さんとの出会いはLP「氷の世界」
それからハマりましたバイ。
良か歌を作り、歌い、提供し続けてますよね。

二色の独楽 井上陽水 Covered by ぐぁんちゃん 20110718
https://www.youtube.com/watch?v=Odr3zWrV8Pc


この「二色の独楽」は「氷の世界」で日本市場で初のミリオンセラーを記録した化け物の次のアルバムでのタイトル曲です。
「氷の世界」までのフォーク調から、一転してロック色調になって
個人的にちょっと戸惑ってしまったLPでしたバイ。

ペタしてね