竹下のブラックモンブラン!!旨かバイ!!長崎くんち 仕上がり具合抜群です!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

今朝は、プチプチドライブ
休憩は竹下のブラックモンブラン(((o(*゚▽゚*)o)))


子供の時、初めて食べたあの衝撃は、忘れられんですね。

残念ながら、ハズレでした。(T ^ T)


2014長崎くんち 五嶋町・龍踊り JR長崎駅かもめ広場 公開練習
1本目ノーカットです。

担ぎ手の皆様、ご参考になさって下さい。

昨夜は、オメキ過ぎて、今朝起きたら、喉が痛かったです。
五嶋町の皆さんの熱演に、ついついオメイてしまいました。(^_^;)

2014長崎くんち 五嶋町・龍踊り JR長崎駅かもめ広場 公開練習 1本目 20140827 184816
https://www.youtube.com/watch?v=g3O2PbB7K2I


正面右前より
練習だから撮れる位置ですけんね。
こんな近くで見学出来るなんて
なんて幸せなんでしょう!!
「もってこーーーい」のオメキ声
近くにあった五嶋町さんのビデオカメラにかなり大声で入れてしまいました。
御免なさい。
2014長崎くんち 五嶋町・龍踊り JR長崎駅かもめ広場 公開練習 2本目 20140827 194724
https://www.youtube.com/watch?v=nYNzo21Ws5g


3本目
こんなに近くで見られる幸せ!!
良かですよ!!
2014長崎くんち 五嶋町・龍踊り JR長崎駅かもめ広場 公開練習 3本目 20140827 202246
https://www.youtube.com/watch?v=MwSmTIi1mRg


まさかの4本目
皆さん汗だくで、本番さながらに「もってこーーーい」に応えられておりました。

2014長崎くんち 五嶋町・龍踊り JR長崎駅かもめ広場 公開練習 4本目 20140827 191844
https://www.youtube.com/watch?v=7a5WhSF8XGc


ついに謎だった新龍のベールが脱がされたようですバイ。

実に美しい新龍ですね。
光によって、いろんな色に輝きそうですバイ。
早く、新龍との双龍・龍踊りを見たかですバイ。

五嶋町!!よいや~~~!!


2014長崎くんち 興善町・本踊り(石橋)八坂神社・場所踏み 2014.8.23

初見学でした。
生で見る「石橋(しゃっきょう)」感激でしたバイ。
夕刻とはいえ、真夏ですけん、大変だったと思います。

2014長崎くんち 興善町・本踊り(石橋)八坂神社・場所踏み2014 8 23
https://www.youtube.com/watch?v=fRgM2rtl-IY


本踊り、やはり華がありますね。
うっとりと見とれておりましたバイ。
興善町!!よいや~~~!!

ペタしてね