2014中国盆会 「普度盂蘭盆勝絵(ぼうるうらぼんしょうえ)」後日(ファイナ | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

やっと行けた!!
ぱんのいえ・思案橋店!!
開店前から行こうと思ってたお店です。

この店の一押しは「サラダパン」

これは、中学時代に購買部で買って食べていた「東洋軒」から引き継がれたパンですバイ。
青春初期時代にタイムスリップ!!
青春回顧の中高年の皆さんに大人気ですね。
お店の一番忙しい時間帯が午前1時頃とか??何故??
これはご家族(特に奥様)への「ごめんなさいお土産」らしかですよ。
(^_^;)
お店は古き佳き長崎を連想させる小物で飾られていて

良か雰囲気やったです。
勿論、サラダパンを購入しましたバイ。
そして、焼きリンゴも!!


思案橋電停そば、思案橋ネオン下です。


お昼12:00から平日は深夜3:00頃、週末は深夜4:00頃まで営業とのことです。
美味しかったバイ。

どうも仕事柄、紹介記事(広告)になってしまうバイ。(^_^;)



2014中国盆会(ちゅうごくぼんえ) 崇福寺・境内



「普度盂蘭盆勝絵(ぼうるうらぼんしょうえ)」後日(ファイナル)
金山、銀山、衣山などを燃やして米饅頭を天に向けて投げ、霊を送る日です。

米饅頭を、幸運にもゲットできました。

先ほど、有り難く戴きました。
アンコは入ってない饅頭でしたよ。



熱いの、熱くないわけないくらい暑かったですよ。
汗だくだくやったです。
カメラが壊れるんじゃないかと思うくらいの灼熱地獄やったです。

境内内は焚き火禁止・禁煙なのに…何か(^^♪



日本各地から華僑さんが大集合されてたようです。
夏が終わりかけ、秋の気配が感じられて来ましたね。

ペタしてね