遂に登場!!西濵町・龍船(じゃぶね)回ると風が起きるバイ!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

2014住吉コッコデショ 1週間ぶりに突撃取材!!(^_^;)

昨日も書きましたが、太鼓山が飛んでましたバイ。
残念ながら、人数が揃っとらんので、高くでは無かったですけど。
金曜日は人数がある程度揃っていて、見事に飛んだ動画を見せて頂きました。
担ぎ手の方にお話を聞いたら、今日は重いっておっしゃってました。
やっぱり、1トン!!人数が揃わんと駄目ですけんね。
思わぬ事故になる可能性もあります。
それぞれ、お仕事持たれているので調整が大変でしょう。
ご苦労を察しますバイ。
住吉コッコデショが尚一層盛り上がるように
微力ながら情報発信してサポート出来たらと思ってます。
ご近所の皆さん、応援に行って下さいね。
18日午後8時から再開です。
それでは1本目です。

2014住吉コッコデショ 正面+左舷 1本目 20140811 203018
https://www.youtube.com/watch?v=x9OrW-oQQOg


2014住吉コッコデショ 2本目!!

公園を自由に使える時間が限られているので
運営側も大変です。
周りは高層マンションばかり
長崎くんちもそうですが、住吉コッコデショも
騒音に対して、心配りが必要な時代になってきましたバイ。

2014住吉コッコデショ 右舷+後方+左舷後方 2本目 20140811 210810
https://www.youtube.com/watch?v=SD_aESqV6fM



2014住吉コッコデショ アーケードを利用しての庭先回りの練習

庭先回りをせんと「御花(おはな)」を頂けませんからね。(*´艸`*)
大事なことです。

2014住吉コッコデショ アーケード庭先回り練習(トバセ+コッコデショ連続) 20140811 212610
https://www.youtube.com/watch?v=BDJx_AUw9Kw


アーケードの住人は、所謂、住吉まつりの当事者・関係者になる訳ですけん、皆さん協力的です。
さぁ、あと2ヶ月!!
立派な「住吉コッコデショ」を期待してます。
住吉町!!よいや~~~!!


2014長崎くんち 西濵町・龍船(じゃぶね) 中央公園場所踏み
お盆前最終練習でした。



個人的には今季初の見学!!
想像していたよりも縦・前後共太かバイ!!



迫力満点!!回転すると風が起きる!!
早く完成形が見たかですね。



1985年8月12日、乗員乗客あわせて524名を乗せた羽田空港18:00発伊丹空港行きの日本航空123便が離陸して約30分後に、群馬県と長野県の県境にある御巣鷹の尾根へ墜落した。

あれから29年…
まだ29年なのか…もう29年なのか…
今年も墜落や撃墜で尊い命が多数失われてます。残念です。

坂本九さんが今も健在であったなら、どんなパフォーマンスをされていたでしょうかね。

初歌い 上を向いて歩こう 坂本九 covered by ぐぁんちゃん カラオケ・キャビン 20140721 154728
https://www.youtube.com/watch?v=Qh0HI1mp110


上を向いて歩こう!!涙がこぼれないように!!
合掌。

ペタしてね