先日の「2014長崎から東北へ」チャリティーコンサートでサプライズゲストで登場した「湘南乃風」の | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

先日の「2014長崎から東北へ」チャリティーコンサートで
サプライズゲストで登場した「湘南乃風」の若旦那!!

彼の「雨やどり」圧巻やったバイ。
そうとうヤンチャしとった十代みたいやったけど
彼の生き様が歌に現れていて心打たれましたバイ。
そして彼のオリジナ曲もギター1本の伴奏で
吟遊詩人よろしく、即興で今の気持ちを歌に込めて…
涙もんやったバイ。

純恋歌 湘南乃風 Covered by ぐぁんちゃん 20110923
https://www.youtube.com/watch?v=kAOaVG3Cpkk


俺ィはあんなに熱く歌えんバイ。
ばってん、熱く歌いたかバイ。



俺ィの周りに座っていた皆さん
大声でオメいたり、歌ってしまって、申し訳なかったです。
帰り際、温かいお声を戴き感謝です。m(__)m

チャリティ・コンサート最後にパーーーンとキャノン砲?が炸裂して
飛んできたのがこれです。


ちゃんと、印刷されてました。
細部まで、心遣いされているのに感心バイ!!


2014長崎くんち 五嶋町・龍踊り 諏訪神社・初場所踏み 1本目

やっとお諏訪さんでの場所踏みです。
諏訪の杜に響く龍(じゃ)囃子
良かですねぇ!!
台風が運んできた強風と龍のコラボ
生きてるようやったです。

2014長崎くんち 五嶋町・龍踊り 1本目 諏訪神社・場所踏み 20140809 191312
https://www.youtube.com/watch?v=emfzvJXL8f4



2014長崎くんち 銀屋町・鯱太鼓 一日練習(公会堂前広場)1本目

昨日の一日練習の公会堂前広場での場所踏みの模様です。

2014長崎くんち 銀屋町・鯱太鼓 公会堂前広場 場所踏み 1本目 20140810 133036
https://www.youtube.com/watch?v=sz0nsBlrkKY


生憎、30分しか時間が取れなくて1本目しか撮れんかったです。
私的に今季初の据え太鼓とのコラボ!!
真正面からじっくり見学できて幸せでしたバイ。
手で撮影したので、ブレブレ御免です。

銀屋町!!よいや~~~!!


2014住吉コッコデショ 住吉公園にて練習

お盆前の最後の練習でした。
昨日の稲佐山コンサートで燃え尽きてしまい
やっとこさ、住吉まで行けましたバイ。
自宅から近いので助かります。
1週間振りの見学!!
何と!!太鼓山が上がってましたバイ。


残念ながら、担ぎ手の人数が揃っとらんので
かなり苦労されてましたバイ。



お盆明け18日pm8:00から練習再開ですけん
ご近所の皆さん、どんどん応援に行って
声援をかけてくださいね。

ペタしてね