いよいよ今年も「長崎くんち」練習風景撮影開始!!\(^o^)/ | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

2014長崎くんち や~たまち(八幡町)さんへのプレゼントです。
先ずは、初出稽古・初回の合吟・剣舞の模様です。
初めての屋外・初めての石畳
大変だったでしょう!!

2014長崎くんち 八幡町 剣舞 初出稽古 初回演舞 2014 191812
https://www.youtube.com/watch?v=YwwaHfJKllc



2014長崎くんち や~たまち(八幡町)剣舞
長崎歴史文化博物館 イベント広場

昨夜の最終演舞の模様です。

照明が少なかったので、細部は見えんかもですね。(^_^;)
10月の奉納へ向けて、頑張ってください!!
や~たまち!!よいや~~~!!

2014長崎くんち 八幡町 剣舞 初出稽古 初回最終演舞 20140711 195722
https://www.youtube.com/watch?v=GvQrH8OZJf8


2014長崎くんち 銀屋町・鯱太鼓

昨夜はや~たまちさんの練習が終わった足で
お諏訪さんへお伺いしました。


銀屋町さんがお諏訪さん場所踏みをやられてましたバイ。
遅れて行ったので、撮影許可のお伺いが出来ずに残念でした。


一応、動画もあるんですが、写真で雰囲気を味わってください。
銀屋町!!鯱太鼓!!よいや~~~!!

中島川の鯉は避難先から帰って来たとまさる大将が書いていた通りやったバイ。

まだ、かなり濁っとりますね。

ペタしてね