昨日は広島の「原爆記念日」 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

昨日は広島の「原爆記念日」

太平洋戦争末期の長崎でも、空襲が頻繁になり、
トンネルを掘ったり、既存のトンネルを使用して
兵器工場を運営していたんですね。

その一つ、住吉にある元兵器工場トンネルは
年に2回、トンネルの内部を一般公開しています。
多分、今日から10日頃までだと思いますが…
確認してから、行って下さい。

ぐぁんちゃんが行く 三菱兵器住吉トンネル工場(跡) 一般公開
http://www.youtube.com/watch?v=9OB8-bmy_Vs


いよいよ9日は
長崎の「原爆記念日」

$新波・正泉ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

今年も献吟に行く予定ですバイ。

ペタしてね