感動したバイ!! 「2013長崎しおかぜ総文祭(第37回全国高等学校総合文化祭)」 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

感動したバイ!!

$新波・正泉ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

「2013長崎しおかぜ総文祭(第37回全国高等学校総合文化祭)」
集え長崎 帆を張れ文化の船に

今日は、それぞれ、帰路につかれたことでしょうね。
結局、見に行けたのが「吟詠剣詩舞部門」だけでした。

$新波・正泉ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

個人的には、初「松浦市」上陸??やったです。
どんだけ長崎県に住んどいてですよね。笑うバイ。
松浦と言えば、元寇・蒙古軍と戦った「松浦党」の地!!バイ。

担当高校生のキビキビとした会場整理にも感動!!

全国から22府県の素晴らしい「吟詠剣詩舞」にウットリ!!
あっという間の8時間やったですよ。

2013長崎しおかぜ総文祭・吟詠剣詩舞部門・長崎県代表演舞
https://www.youtube.com/watch?v=3W-Ek0XhILM


若い彼らが吟詠剣詩舞に打ち込む姿を見ながら
日本人に生まれて良かったと思ったバイ。

日本文化の継承の大切さも感じたバイ。
日本人は、たいした民族ですね。そう思いますバイ。

ペタしてね