長崎くんちの動画が揃ったので一番町に続いて順次アップしますバイ。 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

昨日の一番町「今博多町・本踊り」に続き
三番町のご紹介です。

2012長崎くんち 江戸町・オランダ船 @諏訪神社 場所踏み 2012.9.3


いつもお世話になっているKittyさんが
「お諏訪名物」の「階段落とし」を含めてアップされてましたので
貼り付けます。
お諏訪さんで奉納後は、階段を山車ごと落として退場するのがしきたりですバイ。
珍しい光景を御覧ください。

2012長崎くんち「9/9江戸町 場所踏み(諏訪神社)」⑥

三番町は「江戸町・オランダ船」
囃子が洋楽器という洒落た構成です。

長采の素敵な低音ボイスも聞けて魅了されますバイ。
本番が益々楽しみ!!
江戸町「ヨイヤ~」

ペタしてね