NHK土曜ドラマ「あっこと僕らが生きた夏」号泣バイ。(T_T) 改訂版 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

第89回全国高等学校野球選手権大会で県大会ノーシードから19戦無敗で甲子園ベスト8進出の快挙を見せ、「伝説の夏」とも称された大分県代表・楊志館高等学校の物語。
その裏で、進行性の上咽頭癌に侵されながらチームを支え続けた女子マネージャーの「あっこ」こと大﨑耀子(おおさき あきこ、1990年11月22日 - 2008年10月29日)の姿を、彼女の闘病ノートと著者の元読売新聞記者としての取材記録からまとめたドラマ。Wikipediaより

前編に引き続き後編見ましたバイ。
自分の運命を受け入れて
それでも前向きに生きる主人公の姿
凄かバイ。

生きる意味
健康の意味
存在する意味
いろいろと考えさせられましたバイ。

生きたくても生きられない辛さ
人生という限られた時間を
無駄にしてはいかんですね。

がんばりますバイ。m(__)m

ペタしてね