雪山に消えたあいつ!!現役「山屋」引退「山屋」へおくりますバイ!! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

幸いなことに、友人関係で山での遭難者はいません。
しかし、ブログでお世話になっている山おやじさんの記事では
残念ながら、ヒマラヤでの遭難と荼毘の記事を読み
本当に胸が締めつけられましたバイ。

ザイルパートナーであった市○さんへの追悼を込めて、そして
「かほう」さんのご友人達へも同様に思いを込めて歌いました。
かほうさんには「前穂高絶唱」を歌いたかったですが
カラオケにはありませんでした。残念です。

命という賭け金で、登攀というギャンブルにのめり込む山屋達
成功すれば、賭け金が大きいだけに、至福感も大きい。
そして、次々にその賭け方が大きくなっていく……
凄く分かります。
山で亡くなられた多くの山屋さんへおくります。

雪山に消えたあいつ


2番あたりから、泣いてしまいましたバイ。

全国の山屋の皆さん!そして元山屋の皆さんを思い歌ってみました。

山男の歌

変拍子に乗りきれず、ボロボロで失礼しました。
歌詞もめちゃくちゃですね。
気持ちだけで、聞いて下さい。m(_ _ )m

あ~ぁ、山に戻りたくなっちゃいましたね。

カラオケ三昧!よかよか人生
上高地:横尾付近にて(20歳ですバイ)
カラオケ三昧!よかよか人生
槍ヶ岳登りルートハシゴ(髪の毛のいっぱい有る)

良かバイ!ばってん、身体ば鍛えんといかんですね!!

ペタしてね