森内太平(デザイン犬) さんのブログで感じた事 改訂版 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

起業支援デザイナー 森内太平(デザイン犬)さんのブログ

毎日、いろいろと考えさせられてますバイ。

今回は「アイアム組織名」の記事

リーマン時代では考えもしなかった「アイアム組織名」という感覚。
このブログでも社長さんが沢山いらっしゃいますが
社長じゃないと分からん感覚でしょうかね。

いや、一人自営業じゃないと、本当には分からんかもです。

事務所を構えれば、電話も住所もプライベートと切り離せますが
自宅で営業となると、住所も電話もみんな同じ
まさしく「アイアム組織名」となる訳ですバイ。

勤務時間の感覚が無く、目覚めてから寝るまでが勤務時間となり
夢でも働く夢を見ることも・・・・(あんまりなかけどねぇ…)

全ての結果は自分に返ってくる訳で
大変な反面、上手くいった時の醍醐味は、リーマンじゃぁ、味わえなん大きさですバイ。

会社組織にいると、いろんな人が頭を下げて、寄っときますね。
それは、あなたにでは決してなかとですよね。
それは、あなたの後ろに輝く会社や肩書きに頭を下げているだけですけんね。
中には勘違いされてる人がいらっしゃいますけん、厄介ですバイ。
退職し初めて気づく人と為り
年賀状も激減し、届け物も皆無となり、初めて己を知ることになるとか……

自営業は勘違いしようがなかですけんね。
何しろ、オイラ=会社ですけんね。
その分、がんばらんといかんですバイ。

あと何年、この環境で許されるか分からんばってん
「アイアム・新波(にいなみ)印刷」を胸に掲げてがんばりますバイ。

ペタしてね