兎追いしかの山、小鮒釣りしかの川・・・それは「故郷」 改訂版 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

毎日、辛い日々をじっと耐えて暮らしている被災者の皆様
粘り強い東北人の気質があればこそ、耐えられておられると思います。
世界中から「素晴らしい秩序」と絶賛されているのも、東北気質があればこそです。

皆様の素晴らしき故郷へ敬意を表して「故郷」



グッときますね。思わず涙ぐんでしまいました。

今日から選抜高校野球大会が始まります。
きっと、皆様の心に、高校生の爽やかで、純粋な姿が、映し出されることでしょう。

春の選抜高校野球大会の大会歌『今ありて』です。


夏の全国高等学校野球選手権大会の大会歌『栄冠は君に輝く』です。



今回の春の行進曲はいきものがかりの「ありがとう」です。今回は大々的な入場行進は無いので、ちょっと寂しいです。
応援も鳴り物やブラバンは無いそうなので、静かな応援風景になりますね、これも致し方ないですね。

青春っていいなぁ~

選抜は復興へのパワー、シンボルとなることでしょう。
栄冠は皆様に輝きます!
春がやって来ました。復興の春です!