「世界一運が悪い男」 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

英BBCテレビのお笑いクイズ番組で、広島と長崎で被爆した「二重被爆者」の故山口彊さんを「世界一運が悪い男」などと笑いの種にしていたとか……

逆に、ロンドンが被爆地で、同じように「二重被爆者」が居たとしたら、お笑いクイズ番組で、笑いの種に出来たんだろうか?

原爆投下自体、非戦闘員を一方的に抹殺した事は、完全なる戦争犯罪である。
投下した飛行機、搭乗員、命令を下した大統領等々、英雄に扱われる事自体に違和感、いや、憤りを感じる。

これも、逆にニューヨークに落とされていたら、彼らはどう反応していただろうか?

一日も早く、地球上からニュークリア ウェポンが無くなることを祈る。