郵便局駐車場に「ドライブスルーポスト」発見! | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

印刷ミスした年賀はがきの交換に西彼杵郵便局?郵便会社?に行って来ました。
何と、広々とした駐車場に赤い物体が……

$カラオケ三昧!よかよか人生

よく見ると、「ドライブスルー?????」って書いてあるビックリマーク

そうなんです、局内の駐車場に「ドライブスルーポスト」が設置されていて
ご近所の皆さんが、そのポストへ投函しに来ているんですよ!!!クラッカー

民間企業になって、細かいところで便利になっているんですね。

昔、土曜は、年賀はがきの書き損じの交換は、やって貰えなかったと記憶しているんですが
今日は、窓口で、交換出来ました。

民営化になってのメリット/デメリット、いろいろありますね。