快挙!NHKラジオで「トイレの神様」フルコーラス放送。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

NHKラジオ「かんさい土曜ほっとタイム」のゲストが「植村花菜」
先日、上海万博で熱唱した「トイレの神様」は民族を超え大絶賛だったそうだ。

何しろ長い曲で、扱い的には「さだまさし」の「親父の一番長い日」に匹敵する。
「ミュージックフェア」の総集編で放映されたのが初見だったが、「総集編」の回なのに「未収録曲」ってテロップが映し出されて放映されていたという矛盾だったが、作品のパワーや説得力、歌唱力、美貌に即ノックアウトしてしまった。

「かんさい土曜ほっとタイム」で取り上げられた曲は、人気番組だけにいろんな世代の方々が聴いているので、反響は大きく「紅白歌合戦」への出場の可能性が大きい。

過去にも「涙そうそう」「千の風になって」「吾亦紅」等々…
この番組から、ジワジワとヒットしていった。

お嬢さんを持った親御さんやおばあちゃま、一度聴いてみて下さいね。
きっと、涙でぐちゃぐちゃになりますよ。
花菜 ~My Favorite Things~/植村花菜

¥2,800
Amazon.co.jp

わたしのかけらたち (DVD付)/植村花菜

¥2,200
Amazon.co.jp

あっという間に、ゲストコーナーが終わってしまった。
12月31日の夜が楽しみになって来た。
久々に「大泣き」出来る曲である。