突然のメールから始まった一日 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

狐の嫁入りの最中の雷鳴の中、メールが突然届きました。
それは「NHKのど自慢島原大会」で一緒に出演した佐世保の13番Mさんからでした。

カラオケ三昧!よかよか人生-集合写真

「突然ですが、地元佐世保市吉井町でそば処・唄処を開業しました。
欲を言えば、島原大会の同窓会が当店で開けたら申し分ありません。
ところで、年内に各自新曲を披露する同窓会を期待しています。
私は、喜んで島原へ出向きます。
是非、開催を実現させてください。お願いします。
私ができることは協力します。」

という内容でした。
その熱い内容をそのまま幹事役の1番FMしまばらキャンディーズのNさんへ転送したところ

「そうですね。11月にでも同窓会しましょうか?
18番Iさんのお店でいかがでしょうか?
優勝された方で、スナックを営んでいると聞いています。
どうでしょう、ね?」
と返事が返って来ました。

どうやら、11月に「NHKのど自慢島原大会」本選出演者同窓会になりそうです。

$カラオケ三昧!よかよか人生-バッチ
(予選参加者全員に貰えるバッチです)

楽しみが又一つ増えました。
新曲を持ち寄りって事ですから、何か盛り上がる曲を練習しなくちゃね!

$カラオケ三昧!よかよか人生-とろふぃー
(本選出場者が貰えるトロフィーです。優勝者と特別賞者は別に大型トロフィーも貰えます)
結構重いです。
$カラオケ三昧!よかよか人生-サイン
(ゲストと松本アナのサイン色紙も貰えます)

想い出いっぱいの方々との再会は楽しいでしょうね。きっと!