流石我が愚息、やってくれるね〜 | 正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

正風ぐぁんちゃんの「カラオケ・詩吟三昧!よかよか人生」

歌を歌うのが大好きで、ついには大会へ出るようになって10有余年
まだまだ、歌いたりないので、当分ご迷惑をお掛けします。
詩吟も習い始めました。生涯教育!!ボケ防止で頑張ります。
長崎で「新波印刷」を経営してます。

我が家の中1次男がやってくれました。パンチ!

先日の金曜日に学校から連絡があり
夏休みの宿題と提出物を殆どやってなかったのが発覚したんです。叫び
提出するまで部活停止となりました。チョキ

夜遅く迄、必死に仕上げ、
絵画と工作物と調理物は家内が担当し(本当はやっちゃいけませんm(_ _ )m)
何とか提出したのでサッカー新人戦に出場出来そうです。
合格
今回の事件で納期の重要性を身にしみて体験出来たのではないでしょうかね。
自分のしでかした事で、チームメートやクラスメート、学校の先生、そして家族に
どれだけ迷惑がかかるか、理解出来た事でしょう。

今回はこれで済んだんですが、実社会はもっと厳しいです。
納期を破る、約束を破るって事は即信用を無くすことです。
夏休みの収穫としては、今回の事件で得た「約束を守る事」が一番の収穫だったかも知れませんね。

流石我が子です。同じ事やってくれました。