・本日は今まで間違って覚えていたところや他色々と具多的に習うことが出来て本当に良かった。二日目もたくさんの気づきに出会うことができてとても参加できたことが感謝であり、送り出してくれた家族にも感謝しています。



・楽しみながら勉強させて頂きました。手本を見て自分がやってみて、できない所に気づきました。優しさ、柔らかさ、相手を感じて筋の動きを感じてなど、他の動きや教えを大切にしたいと思います。



・正直なところ今日参加することにかなりの抵抗がありました。一つ一つが頭に入っていない。しかし研修の時間は一杯あるし不安でした。玄関を通っていろいろ書類を渡されてからもひえ~っとドキドキでした。しかしできてない自分を受け入れ「できてないこそ、習いにきているんだ」と思い直しました。そして今参加して本当に良かったです。こういった機会を作って頂き(先生方の熱意と笑顔がありがたい!)嬉しいです。 本当に大変お世話になりました。ありがとうございました。



・参加してよかったと思いました。収穫の多い技術研修会で脳幹イキイキ楽しい二日間を過ごさせて頂き、代表、先生方、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。抗重力筋別の技術はわかりやすくて感激でした。



・参加するまでは不安でさぼりたい気持ちまで起こりました。一日目が終わると「楽しかった」と思って参加してよかったです。日頃の先生方のご指導のありがたさも改めて実感しました。他の教室の先生のご指導を受けられたこと、色々な生徒さんとの出会いなど大変刺激を受けました。無意識に力が入っているのがまだ抜けずこれからの課題です。自分がやっている時にアドバイスをいただくのもありがたいと思いました。これからの合同の練習の機会を作っていただけたらと思います。これからも自分なりに取り組むことの大切さを感じました。もっと自分がやる時の苦手なところの練習をしてがんばります。BTUすごいです。もっともっと深めたいです。よろしくお願いします。



・今まではわかっているようで理解できていなかったポイントなどがよく理解できました。とても楽しく学ぶことができてよかったです。これからもまたして頂きたいです。試験前に貴重な時間をありがとうございました。これを忘れないように何回も練習していきたい。自分の課題、弱点がわかったのでそれを克服できるようにしていきたいです。



・小さな所まで教えてもらったのと、色々な覚え方があることを知り勉強になりました。時間もゆっくりあるので覚えられる時間ができてとても充実しました。またストレッチの効果を改めて知り楽しい時間でした。定期的に技術研修があるとうれしい。他の教室の人とも出会えたことも勉強になりました。



・少人数の班で筋ごとにストレッチの練習ができ細かなところまでわかりやすく専門課程の試験対策にもなり参加できて良かったです。ストレッチをする方が力を抜く事が大事だと気づかされました。



・認定をとってから四年間歪Aを家族に行う程度でほとんどのコースはやっていませんでした。案の定忘れてしまっていたのですが、今日は思い切って新たなスタートをきるつもりで勇気を出して参加しました。本当に来て良かったです。最初からグループも作ってあったのでスムーズに参加することができました。次回もぜひ参加して技術を忘れないようにしていきたいです。



・普段は練習しないBT16の項目を練習できてよかった。筋肉を意識できる練習メニューが良かった。二日間の練習、飽きっぽい私が耐えられるか心配だったが飽きさせない内容でとても楽しく練習することができた。