ツナとムツメロと過ごすSeptember-3 | ねこびたりなくらし      

ムツメロ一緒で良かったなぁと感じる時が色々ありますが、

別々の場所でお昼寝していたはずなのに、

気がついたら、くっついて寝てた〜なんて姿を見た時は、特にそう思います。

 

 

 

狭いのにくっついて。

 

 

2枚座布団あるのにくっついて。

 

 

狭くないのにくっついて。

 

 

私はベッド独占出来て嬉しいけどねぇ?

 

 

まぁ、猫それぞれ。わははははは(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

先日はムツの♂手術に応援をいただき有難うございました。

無事終了いたしました。

術後3日の検査でも、何の問題もありませんでした。

 

オレ、がんばってんで。

 

 

ただ、お目目の涙管が詰まっているかも?の検査は、

上下とも管がふさがっていて、針が通らない状態。

通常なら涙管に注射で水を注したら鼻から出るけど、ムツは目から溢れるだけ。

元々発達不良だったのか、目の感染症から癒着したのかは不明。

どうにもならないとの事でした。

せっかく♂手術、前倒しにしたのにねぇ。

 

なので左側の目、涙目でずっと目の下が濡れているんですが、

痛いとか痒いとか、普段の生活に支障は無いとのこと。

ただ不衛生だと感染症にかかりやすいため、乾いている状態が良いので、

こまめに拭いてあげてくださいとのこと。

涙くんサヨナーラ、サヨーナラ涙くん、とは行きませんでした。

 

たぶんムツ的に良かったのは、何ヶ月も続いた「日に3回の目薬」の卒業かな。

逃げるほどじゃ無いけど、地味に嫌がっていたので(^^;)

 

 

 

 

 

 

最近の食事でーすナイフとフォーク

 

かき揚げ、餃子(市販)で呑み生ビール

 

 

鶏肉照り焼き、人参のきんぴら、小松菜としめじの煮物

 

 

肉野菜炒めと色々盛り合わせ

 

 

サンドウィッチdeランチ

プレスが足らなくて?、レタスサンドがバラバラに(^^;)

殿に所望されたから作ったけど、サンドイッチってカッコよく作るの難しいから苦手〜

 

 

 

 

 

 

 

♂手術後記

 

我が家の子、男の子は3猫目なんですが、

今回は術後服とか着せてもらって無くて傷口丸出しだし、

ネッカーもしてないし、

患部を舐めても大丈夫です〜とか、初めてのこと。

本猫も病院から帰って来てからグッタリする事もなく全く普通で、

誰が手術して来たん?って感じです。

 

でも縫い糸が気持ち悪いようで、歯で引っ張って取ろうとして、

何度も何度もカツカツ歯の音をさせて、超心配。

見てる私の方が心臓に悪い〜

抜糸は26日。それまでに取れても問題無いと先生は仰るけど、

メロの時も同じ事を経験すると思えば恐ろしい。

 

まぁこれも医療の進歩なんでしょうけれど、

以前の方がいいことだってあるぞーと思ってしまった私です。

 

 

 

 

と、そんなこんなの我が家でございました。では