ねこねこと2.1分の1 | ねこびたりなくらし      

6月15日。2020年の2.1分の1( 細かく言えば 2.19 ) 経過です。

 

 

前記事では、私のうっかり大転倒の怪我について、

 

あたたかいお言葉をありがとうございました〜

 

左足の捻挫、大方の腫れは引いて青タンが少々残るくらいまで回復しました。

 

 ただ右ひざ頭のズル剥け…これがよく分からない状態。 キョロキョロ

 

昔の傷の治療は、傷口を乾燥させて治す…のが普通でしたが、

 

最近は保湿状態で治すのが主流みたいですね。

 

傷口を洗って専門の絆創膏で最低4〜5日密閉し、自分の体液でジワジワ治す的な?

 

その方が傷跡が残らない…と言うことらしいのですが、

 

傷はいまだ全然生々しい感じで血も止まってなくて、

 

いつになったら治るのか、どうなったら完全に絆創膏とサヨナラか、

 

全く初めての事なのでサッパリわかりません。

 

でもこの治療法は、傷口が全然痛くないから良い所もあるんだけど。

 

転倒から2週間近く経ちました。

 

歳を取ったから傷が治り難いだけなんかなーーー?

 

早くスッキリしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私を尻目に、猫様方は相変わらずです。

 

最近キャットタワーを新調してあげましたが、あまり興味が無いようで、

 

義理で遊んであげてます的な感じ…なんかちょっとガッカリ。

 

私が高い所が苦手なので高さの無い物を選びましたが、それで興奮度も高くないのか?

 

 

母ちゃんこれで気が済んだか?

 

 

 

写真撮ったら、もういいよね?

 

 

身体に悪いものは美味しい、危険な遊びほど楽しい…

 

猫タワーの高さもなにか比例関係があるのかなぁ。(^▽^)わはははは

 

 

 

 

 

 

 

最近の食事でーす ナイフとフォーク

 

 

かやく飯(炊き込みご飯)、鮭味噌漬け、芋煮転がし、大根サラダ

 

 

 

焼うどん、オニギリ

私の実家の焼うどんはソース味ですが、私が作るのは醤油味で、

韓国海苔をタップリかけるのが好きです♡

 

 

 

 

 鶏肉カリカリ焼き、水菜辛子和え、角切りサラダ

 

 

 

豚テキ、人参グラッセ、卵サラダ

 

 

 

お刺身丼、卵豆腐、ワカメの酢の物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日14日は長女猫:トロ姐さんの月命日で、お参りに行きましたら、

 

こんなに見事に山桃が生っていました〜。

 

 

 

 

 

と、そんなこんなの我が家の最近事情でしたー。

 

 

 

 

コロナ、所々でぶり返してますね。引き続き警戒と予防頑張りましょう!

 

では皆さんお元気でまた来週〜。