여러분 안녕하세요~ニコニコ
ついに最後のメンバーになりましたねえーん
7番目のメンバーはJungkookです🌟

✄ - - - - - プロフィール - - - - -✄


ハングル表記:정국
本名:チョン・ジョングク
(ハングル表記:진정국 英語表記:Jeon Jung-Kook 漢字表記:田柾國)
ニックネーム:グク、グギ、黄金マンネ、ノチュ
生年月日: 1997年9月1日(19歳)
血液型:A型 
身長:178cm
手の大きさ:19cm
足のサイズ:27cm
体重:66kg
家族構成:父、母、兄(ジョンヒョン)
出身:釜山広域市
担当:メインボーカル、ラップ、ダンス
学歴:白楊中学校 (卒業)、ソウル公演芸術高等学校 (卒業)
好きな色:黒 白 (赤)
趣味:絵を書くこと(JAPAN FCの会報に4コマ漫画掲載あり)
好きな色:白、赤、黒
好きな食べ物:パン・ピザ、小麦粉を使った物、豚クッパ
好きな数字:1
チャームポイント  :太ももと唇
自分の性格:  情熱、自由…あと活発…
好きなBTSの曲  :『Miss Right』
好きなアニメ  :『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
お弁当に入れてほしいおかず:  牛肉、キムチ、ご飯
幼い頃の夢:「千と千尋の神隠し」のハク、歌手、プロゲーマー、バトミントン選手
好きなor得意科目:美術、音楽、体育
嫌いなor苦手な科目:上記以外の全科目

最年少でグループのセンター。 歌、ダンス、ラップ、スポーツとなんでもそつなくこなすため「黄金マンネ」と呼ばれている。

小学生のときにBIGBANGのG-DRAGONをみて歌手を志す。2011年に放送されたMnetのオーディション番組「スーパースターK」シーズン3の予選で脱落。編集されてしまい放送には登場しなかったものの、ビックヒットや大手事務所数社からオファーを受ける。そして事務所見学の際に偶然みたラップモンスターのラップに惹かれ、ビックヒット入りを決めた。ジョングクが大手事務所ではなくビックヒットを選択したことを、メンバーは「神の一手」だったと述べている。

はじめのころは、ジンが「歌をうたって」と頼むと泣きだし、一曲歌うのに30分もかかったというほどシャイな性格であった 。

デビュー前、パンプロデューサーからダンスについて「何も感じない。感情がない。」と指摘を受け、2012年7月~8月に振付師ソン・ソンドゥクと共に渡米し、ダンスレッスンを受けた。

この留学でダンスに目覚め、歌手ではなくダンサーの道を進もうとしたが、ジミンの説得により思いとどまった。

またこの留学のため高校入学を一年遅らせ、その後2017年2月に卒業している。

画力もあり、ライブパンフレットなどでその実力を垣間見ることができる。ライブグッズとして、ジョングクが描いたメンバーの似顔絵コースターやボールペンが発売されたこともある。

運動神経も抜群であり、2017年6月に行われた甲子園球場での始球式ではノーバウンド投球を披露。球団関係者は100キロは出ているのではないかとコメントした



好きなタイプ✄ - - - - - - - - ✄ - - - - - - - - ✄
☑知識が多くて頭がよい女性
☑自分より背が低いロングヘアの女性
☑バランス良く筋肉がある女性
☑普段運動をよくする女性
☑二重でスカートが似合う女性
☑ショートパンツでブラックコーデ
☑気が利く女性
☑料理が上手な女性
☑雰囲気が優しい女性
☑身長:160~168cm  体重:45kg
☑EXOのディオが好きなタイプ
☑結果、EXOのディオを女にしたバージョンが好きなタイプ
☑Q.これだけは譲れないこと
 A.オールブラックコーデ
☑Q.ヒールorスニーカー
    A.スニーカー
Q.パンツorスキニー
    A.黒のショートパンツ
Q.背が高い子or背が低い子
    A.背が高い子
Q.セクシー系or可愛い系
    A.可愛い系
Q.ロングorショート
    A.ロングヘア
☑Q.白肌or小麦色の肌
    A.どっちも好き
ジョングクの好きな女性のファッションは、
☑大きい服にショートパンツをはいているスタイル
☑色はオールブラックコーデ
☑ニットキャップに大きなシャツやTシャツ、パーカー、ショートパンツのコーディネート
☑黒いストッキングもOK
☑スニーカーはバンズかコンバース

下矢印ジョングクが好きな服装



ジョングクはスラッとした美脚が好きな足フェチラブラブ横を向いた時に彼女の顔がすぐ近くにあるのがドキドキするそうです❣あと、芸能人では石原さとみが好きだそうです(*˘︶˘*).。.:*

また、理想のラブストーリーのシチュエーションでは『僕は孤独な人だから、一生ひとりでいいです(笑) 冗談ですが、とりあえず今はまだ恋愛とか考えられないです。でも、僕もいつか好きな人ができたら、ずっとその人と一緒にいたいですね。』と解答。
 
黄金マンネは好きな女性のタイプもレベルが高いですね笑い泣きえーんㅠㅠ
だんだんレベルがアップしているような……
そんなにレベルが高いと逆に彼女が出来ないような気がしますがㅎㅎㅎ