おはようございます~👋😃



サムネイル

もう…何回見たことでしょう…

2番が始まり大歓声🐟️
BOMZUさんも😭ありがとう❣️
娘と一緒に見ていて…
きゃーっ❣️カッコいい✨
と騒ぐ母に
マグロの2番がねぇ…と呟く
で、ジンくんの躍りを見て、
足首の動きが凄すぎる驚き
柔らか、くねくねっ❗と絶賛✨
そして…
ねぇ、おじん、また
自分で前髪切ったの?
また切りすぎちゃったの?
って言うんです…

あんぐりいやいや、前日まで兵役❗

ひらめきあーっ❗だからかーーっ❗

ほんと、まさか…ですよね…
転役後、すぐに
このビジュで、このイベント

ジンくんのアミへの愛💜
溢れ出す愛でしかない💜


FESTA Sketchもキラキラ

😭😍



日本を飛び立ち…
機内でジンペンさんといろいろ打ち合わせ

なのですが…
おそらく、何がよく分かっていないのか、
どうするのが一番よいのか、
お互いに分かっていないことがたくさん
だったのだと…
振り返ってみても、思います…

成田空港→仁川空港まで約2時間半
あっという間に到着です✈️
韓国🇰🇷が見えてきたーーっ❗
韓国の地を踏んで、ターミナル1に着くと
シャトルに乗って移動🚆
まずは入国審査です
こちら、日本とほぼ同じ流れ
パスポートにはシールが貼られました

そこそこ並んでいるかな、と思いましたが
30分もかからず、審査を終えました

そして、まず、作ろうと思っていたのは
wowpassです
このカードがあれば、円で入金して、
ウォンで引き出しもできるし
お買い物で使えて
T-moneyカードもついているのです

アプリはすでにダウンロード済
wowpassのカード発行方法も
YouTubeで学習済❗
入国してから、機械を探していましたが
ない!ない!ない!
私たちが歩いた経路に見つからず…
やっと見つけたのは
空港鉄道、A'REXの改札口を入ったところ…
中に入らねばならぬ💦
ソウル駅へは一般電車でも行けます!
少し時間はかかりますが、料金がお安いです🎶
A'REXは予約で席が埋まってしまうことも多く、
本数も少なめです

A'REXはクレジットカードでの購入も
可能だったので、チケットを購入しました
改札口を通過できるのが、
発車の30分前~だったので
それより前に入ろうとすると、入場不可で
ブブーと鳴ります💦←経験済
時間がくるのを待って即、改札を通過🏃‍♀️🏃‍♀️

急がねば、
同じようにwowpassを作りたいと
考えている外国人(ほぼ日本人かな)で
機械の前に行列ができます💦

どうにか2番目に並んで、カード発行
スタッフが1人立ってくれていて
お手伝いをしてくれました

★仁川空港の機械ではウォン引き出しはできない
★T-moneyへの入金は駅の券売機で

これもYouTubeで学習していたのですが…
wowpassでカードを作ったときの明細を
見てみると…
日本円30000円を入金
(レートのよい明洞等でウォンにして入れるのも👌)
今回はこれで全てが賄えそうか…と
考えて、ここで入れちゃいました
適用レートで258945ウォンに
5000ウォンがカード発行手数料
そして…
この時点でT-moneyに10000ウォン
入っているではないかーーっ❗
この明細を、きちんとこのとき見ていたら…
この後、バタバタしなくて済んだのに💦

T-moneyカードはね…ええ、
たくさんあるんです、あるんですが…
これは大切な保管用キラキラ カード大好き❤️
持ち出しはしておりません看板持ち
1枚、これ🎶と思ったジンくんと一緒に
韓国を旅するのもよいかもーニコニコ飛び出すハート
バンタンのものはPROOFが最新かな…


wowpassにT-moneyもついているなら、
それを使おう~🆗指差し

なのですが!?
明細を見ていなかったばかりに、
T-moneyにウォンをチャージしなければ❗
との思い込みが続きます…
A'REXに乗り込んで…ソウル駅へ…🚆
私たちの席は進行方向に向いていましたが…
お隣の車両はみんな、逆方向で
こちらを向いて座ってました 遠くから見つめ合い
ジンくん転役のニュースも車内で✨
中国語字幕、日本語も表示されていたかと

ソウル駅に着いてから、
wowpassの機械を探します🚶‍♀️🚶‍♀️💨
途中、駅にいる警備員さんにも聞いて…

wowpassのアプリから設置場所も
検索できますが…
地図が読めないジンペン2人、
彷徨いました🌀 スマホ回す回す

やっと見つけて、50000ウォンを引き出し
ウォンでの引き出しは手数料1000ウォンがかかります
ですがー!!駅の券売機で
T-moneyにチャージしようとしたら
50000ウォン札は定期を購入するときのみ
使用可だそうで💦
チャージできない~驚きガーン
慌てましたが…
あれ??T-moneyに10000ウォンあるよ!?
チャージされてるよ!!
ここで気がつきました💦
ほんとにね、自分のポンコツさに
やれやれ、先が思いやられるわ~と呆れる💦

その後、
そのままT-moneyを使い、地下鉄に乗って
HYBE事務所がある新龍山駅へ向かいました



サムネイル

やっと韓国に着いたけど…

★A'REX

★wowpass

★T-money

で、もたついてる話だけじゃ

ないのかーい❗と

思われたかと…


自分の備忘録として、

次回は少しでもスムーズに

いくように、そして

これから初めて渡韓される

アミの、ほんの少しでも

参考になれば…

つまずきが少しでも減れば…

なんて思っていますが


こんなことで迷わないよーと

突っ込まれそうです昇天


今回、初渡韓で入れててよかった
フル活用したアプリニコニコ飛び出すハート


wowpassは韓国でなくても
日本で購入することも可能です音符

 


帰国してから知るという…真顔 


招待コード: LKUSFRL2

キャッシュバック

0.5%が残高にすぐに還元されます~😊


クーポンもあって❗

私、LINE FRIENDSストアで

wowpassで買い物していたのですが


ブログ書いてて…
wowpassのアプリを開いて
初めて知る…昇天

あぁ、このキャッシュバックは
LINE FRIENDSストアの
キャッシュバックだったのかーっ❗
と知る…ニコニコ飛び出すハート