こんにちは👋😃




急遽決まった初渡韓🇰🇷

先週

日本を旅立ってから1週間が過ぎました


忘れないうちに…

備忘録・日記として残したいと思います


長~くなりますm(_ _)m💦



ジンくんのハグイベントに

いてもたってもいられず…

当たってもいないのに😂

韓国行きを決めました

家族の協力があってこそ…ありがとう❣️


14日のお昼には日本に帰らねばならず、

12日の朝に飛んでも

韓国にいられるのは1日半…不安


6月5日にチケット✈️🏨を予約して

細かいことを調べ始めました


ご一緒するのはB★VERSE羽田で

お知り合いになったジンペンさん

お互いに初渡韓🇰🇷❗


宿泊場所への行き方、

wowpassやT-moneyの購入や使い方、

お互いに行きたい場所等を

調べ始めました


ジンくんのそばに行ける❗という

ドキドキもワクワクも

かき消されてしまいそうなほど

不安も大きくて💦真顔

ポンコツな私が

無事に初渡韓を終えられるのだろうか…

といろんな感情に襲われていました


おそらく…ハグイベントがハズレて

残念な気持ちにも襲われて…

韓国が楽しみなのに、なんだか力が出ない…

という思いもいっぱいでした

ジンペンさんとも同じ気持ちだね、と

言い合いながら、いや、せっかく行くんだもの、

楽しもうね!とお互いを鼓舞しあいました




6月12日、朝早く家を出発

前日まで、家にいない間の作り置きや

準備に追われバタバタ💦

格安航空券で

手荷物の重さが限られていたので

荷物も最小限にしました

ほんとね、ジンくんとのハグがない、となって

もう何着ても、化粧しなくても、着替えなくても

ぐらいの気持ちだったので、荷物減らせた泣き笑い

もし当たってたら、荷物の重さ増やしてでも

キレイなお召し物、準備したはず~😂



成田空港に向かう電車に

ジンペンさんも乗ってきていて…

私も乗り込んで合流


約2時間前には成田空港に着きました

オンライン自動チェックイン、で

メールが届きます、とあったのですが

届いておらず…カウンターへ


行きは、ANAの子会社になるのかな?

エアジャパンでした

数日前に席のみ予約済


カウンターでのチェックイン

パスポートをスタッフを渡して

手続きが始まったのですが…


なにやら、スタッフが慌ただしくやり取り

え?何?とジンペンさんと顔を見合わせて…


私のパスポートは手続きが終了、

ですが、ジンペンさんのパスポート…

日本側では

受付可で手続きを終えたのですが

韓国側で

受け入れ拒否と出てしまって…


真顔えっ!?なんですとっ!?


でも、パスポートを見ても

なんら問題はなく、なぜ受け入れ不可なのか

分かりかねる、と真顔 一気に不安大 


ジンペンさん、

『私が行けなくても行ってね、1人でも❗』

とか言い出すし真顔



韓国側の入管に電話で対応してくれて

なぜなの?みたいな話が聞こえる👂️


しばらーく、やり取りをしていて…

スタッフが電話を切り…

韓国側の方で、

強制的に受け入れしてもらいました!


泣くうさぎえ、大丈夫なの?行けるの?


日本側も韓国側も

受け入れ不可の理由が分からないけれど!?

強硬突破?で、問題が解決して…

これ…日系の航空会社でよかった、とジンペンさん

そうじゃなかったら、ここまで対応してくれてたか

分からないよね…と


初っぱなから不安大な雰囲気真顔

でしたが、この後、

無事に出国手続きへ🚶‍♀️🚶‍♀️💨


私、海外へは13年ぶりぐらい?で…

いろんな変化に驚くばかりでした凝視ハッ

ほぼ自動?機械化?オート?なんですね…

今って 

自分の記憶、いつの時代から止まってるのか😂


パスポートを機械で読み込み

指紋も登録して


え?これで終わりなの!?

スタンプが省略されるようになったことも

知らなくて💦

押してもらいたい人だけは、最後、

有人のカウンターでスタンプのみ押印

記念に押してもらいたいよね~


手荷物検査のところも…

体のチェックは両手広げて上げて

スキャンされるとは知らなんだ💦

やだ、ちょっと恥ずかしいとキョドるおばさん

誰も見ちゃあいない


あらゆることが『初』な状況爆笑


✈️乗り場は端の端の端~🚶‍♀️🚶‍♀️💨

いよいよ…
韓国へ向けて、日本を旅立ちます✈️



サムネイル

まだ、

日本の地を離れてない💦


前置きが長過ぎです🥺

申し訳ありませんm(_ _)m


ジンくんでお詫び❣️


チャムチ熱唱音符かわいぃっハート

これ…知らない方が見たら、
まさか、マグロ🐟️の歌を
歌ってるとは思わないだろうな…

指の先まで大好き💕


ジンくん、

ピンクゴールドのロレックスを

つけていますが…

ここぞ❗って大切なときには

この時計をすることが多いとか…


ジンくんの想いを

いろんなところで、じわっと

感じますね✨