お久しぶりです。
李空(りく)です。

 

以前もお話ししましたが、
私は直接、人と接することに抵抗を感じてしまうことが多くあります。
(↓過去投稿:対人恐怖症は治りますか?↓)

 

 

 

 

人と会って、会話をすることは頑張らないとできないことです。
ですが、矛盾することに実際会うより『電話をかける』方が勇気っているものですね。

皆さんはどうでしょうか…。
そんなもの平気だ!と思う方
確かに電話するのは勇気がいる。という方
様々いらっしゃると思います。

先日、気になる飲食店をInstagramで見つけました。
一度行きたいなと思い、ネット予約を探しましたが、予約は電話のみ。
とのこと。

最近はなんでもネット予約が主流になってきましたが、電話予約しかないお店に電話を掛けるのは、少しハードルが上がるものです…。

そのお店のInstagramにはURLが添付してあり、そこをクリックするとLINEに飛びました。
LINEからだと、電話をしなくても予約できるのでは!と思い、友だち追加をしたのですが、追加してもメニューも問い合わせ先もない…。

今のこの時代、スマートフォンが普及してからの時代。
ネットで何でも完結することが多くなりましたよね。

こんな時代だからこそ、昔からのやり方では
通用しないこともあるのではないかなと感じています。

対人恐怖症の方や、ご自身で仕事をされている経営者の方。
皆さんの為に少しでも貢献できることを考えて行動に移したいです。

私の仕事上、毎日Webと共に過ごしています。
今後、オンライン化への第一歩をお考えの方の一助に少しでもなれたら嬉しいです。

なかなか文章を書くのは難しいですね…
所々、おかしな部分があると思いますが
温かい目で見ていただけるとありがたいです。

今日も見ていただき
ありがとうございます。

ではまた。