おはようございます。

 

会社についてPCを立ち上げて、金曜日の夕方から電源を切っているから

同期するのを待つ。。。。

その間にメールを見たら、、保健師の方からとどいていた(;'∀')。

「クレアチニンが高めなので、病院に電話してください」との事だった。

こういう連絡初めてだから、憂鬱。。。と思って過去のメールを検索したら、

クレアチニン以外の事で、連絡は来ていた。

肺に雑音がある。血圧が高め。

そのたびに何かしらの返信はしていたんだね滝汗。ワスレテタ

 

月曜日という事だけでも憂鬱なのに、、、、って言っても自分の体。

自分の事だよな。

週末は、ツレがタイフェス?とやらに一緒に行きたがっていたが、

正直言って、この体で、屋台のご飯を食べることがメインの催しに

行きたいと思えないのだ。

そういうところが、ツレに対してなんか、なんというか、

心配していなんだろうな。。って思ってしまう。

まあ、自分の体だからね(;'∀')。

 

ふと昨日、人口減少社会の配信を聴いていて、ぞっとした。

人口減少していくと、町がその自治体だけで存続していくことが出来なくなって、

夕張市みたいな事があちこちでおこるんだろうなと。

そして、そこから逃げ出せないお年寄りとかが、苦しい中生活していき

人生を終えていく。。。

都市などは、過密化していく。そんな風に思っていたが、その先があるかもしれない

と知った。

日本という国が無くなるという事だ滝汗

人口減少して、国力を維持できなくなった時に、外国から攻め入って来られて

乗っ取られる。。。

そんな想像していなかった滝汗

ほんと、そうなるかもしれないよなぁ真顔

人口が、少な目の国。そんな感じであり続けていくかと思った。

確かに、地方に誰かが住んでいるから、その地域をある意味守っている状態

とも言えるよな真顔。。。。そんな風に思った。

インフラを維持できていないところに、誰が住みたいと思えるかな滝汗

なんか、自分の病と、日本の未来を思うと、寂しい気持ちになった真顔

 

勉強する気が出て来なくて困った。

また「どうせ」の気持ちがムクムク出てきている。

どうせ頑張っても、活かせること無く、病に伏せるんだから、、、

あああ暗すぎる。

そうじゃ無くなるように、努力するのが生きている意味になるのにね。