おはようございます。
会社についてPCを立ち上げて、金曜日の夕方から電源を切っているから
同期するのを待つ。。。。
その間にメールを見たら、、保健師の方からとどいていた(;'∀')。
「クレアチニンが高めなので、病院に電話してください」との事だった。
こういう連絡初めてだから、憂鬱。。。と思って過去のメールを検索したら、
クレアチニン以外の事で、連絡は来ていた。
肺に雑音がある。血圧が高め。
そのたびに何かしらの返信はしていたんだね
。ワスレテタ
月曜日という事だけでも憂鬱なのに、、、、って言っても自分の体。
自分の事だよな。
週末は、ツレがタイフェス?とやらに一緒に行きたがっていたが、
正直言って、この体で、屋台のご飯を食べることがメインの催しに
行きたいと思えないのだ。
そういうところが、ツレに対してなんか、なんというか、
心配していなんだろうな。。って思ってしまう。
まあ、自分の体だからね(;'∀')。
ふと昨日、人口減少社会の配信を聴いていて、ぞっとした。
人口減少していくと、町がその自治体だけで存続していくことが出来なくなって、
夕張市みたいな事があちこちでおこるんだろうなと。
そして、そこから逃げ出せないお年寄りとかが、苦しい中生活していき
人生を終えていく。。。
都市などは、過密化していく。そんな風に思っていたが、その先があるかもしれない
と知った。
日本という国が無くなるという事だ
。
人口減少して、国力を維持できなくなった時に、外国から攻め入って来られて
乗っ取られる。。。
そんな想像していなかった
。
ほんと、そうなるかもしれないよなぁ
。
人口が、少な目の国。そんな感じであり続けていくかと思った。
確かに、地方に誰かが住んでいるから、その地域をある意味守っている状態
とも言えるよな
。。。。そんな風に思った。
インフラを維持できていないところに、誰が住みたいと思えるかな
。
なんか、自分の病と、日本の未来を思うと、寂しい気持ちになった
。
勉強する気が出て来なくて困った。
また「どうせ」の気持ちがムクムク出てきている。
どうせ頑張っても、活かせること無く、病に伏せるんだから、、、
あああ暗すぎる。
そうじゃ無くなるように、努力するのが生きている意味になるのにね。