おはようございます。
残業って言っても、20時過ぎに会社をでて帰宅する。
そのくらいで、なんか気持ちが疲れた気がするが、
夕飯は、お弁当食べて、すぐ寝たから、
いつもより40分遅れの就寝ぐらいで済んだ。
じゃあ平日は3時間早く帰宅しているはずなのに、だらだらしているのか![]()
と再確認した。
あー、紙の伝票無くならないかな
。
昨日は、伝票承認に4時間近くかかった。
まずは、私が承認する前の隣の部署の上司の伝票確認が遅くなり、
私の手元に来るのが遅くなる。
全部来たならいいけれど、ちょこちょこ来る
。
並べ直しをして承認に入るが、、、、
この老婆の目は老眼でしょぼしょぼ
。
そして、糊で左上が請求書と一緒にくっついているから、その糊がまだ少々の粘着性を
保っていると、隣とくっ付く![]()
。
7桁の数字の大小を私が見誤る。
伝票が引き出しに1つだけ入っていた。。。
伝票の向きが変わっていた。。。
伝票日付が支払日だが、決算の月は、伝票日付と支払日にズレがある伝票がぞんざいする。
私は、伝票日付でデータを取るから、伝票の不在かと焦る
。
そんなこんなで不安になるけど、結果は全て揃った![]()
。
「待たされている」と思うと嫌な気持ちになるが、
残業をちゃんとしているから、お代はいただきますよと思ったら
イライラしないなぁ、、、、
なんて思っていたが、実際はそうでも無かったりした。
口に出さなくてホント良かったと思ったのは、
自分が原因で、伝票が不在のもあった(伝票が糊でくっついていて、見逃した(;'∀'))
さて、今日も頑張ります。
ああ、お弁当持って来られなかったから、
買いにいかなきゃ。
めんどくさいな![]()