おはようございます。

 

残業って言っても、20時過ぎに会社をでて帰宅する。

そのくらいで、なんか気持ちが疲れた気がするが、

夕飯は、お弁当食べて、すぐ寝たから、

いつもより40分遅れの就寝ぐらいで済んだ。

 

じゃあ平日は3時間早く帰宅しているはずなのに、だらだらしているのかてへぺろ

と再確認した。

あー、紙の伝票無くならないかな真顔

昨日は、伝票承認に4時間近くかかった。

まずは、私が承認する前の隣の部署の上司の伝票確認が遅くなり、

私の手元に来るのが遅くなる。

全部来たならいいけれど、ちょこちょこ来る泣き笑い

並べ直しをして承認に入るが、、、、

この老婆の目は老眼でしょぼしょぼ目がハート

そして、糊で左上が請求書と一緒にくっついているから、その糊がまだ少々の粘着性を

保っていると、隣とくっ付く泣き笑いガーン

7桁の数字の大小を私が見誤る。

伝票が引き出しに1つだけ入っていた。。。

伝票の向きが変わっていた。。。

伝票日付が支払日だが、決算の月は、伝票日付と支払日にズレがある伝票がぞんざいする。

私は、伝票日付でデータを取るから、伝票の不在かと焦る滝汗

そんなこんなで不安になるけど、結果は全て揃ったひらめき飛び出すハート

 

「待たされている」と思うと嫌な気持ちになるが、

残業をちゃんとしているから、お代はいただきますよと思ったら

イライラしないなぁ、、、、

なんて思っていたが、実際はそうでも無かったりした。

口に出さなくてホント良かったと思ったのは、

自分が原因で、伝票が不在のもあった(伝票が糊でくっついていて、見逃した(;'∀'))

 

さて、今日も頑張ります。

 

ああ、お弁当持って来られなかったから、

買いにいかなきゃ。

めんどくさいな泣き笑い