水曜日、木曜日はテレワークだった。
久しぶりのテレワーク連続。アリガタヤー
私は5時半の電車に乗る人間だから、正直言って台風の影響はあまり受けないんじゃないか?
と 思っていたが、取って良いなら遠慮しませんよ。
という事で、家でできる事をかき集めた。
エクセルシートを共有して仕事をしなければならないのは、ちょいと困ったが(;'∀')、
他にもすることあって、忙しい中終わった。
しかし、この仕事をしていると、いくら週2日テレワークを取っていいと言っても
することがないな(;'∀')、、、と思った。
週1回で十分な感じが寂しい。
と言いつつ、二日連続にすると、出勤という運動をしていないから、
体の変化を感じる。カロリーを消費していないな
と感じる。
雑音がないから集中してできていいとは思った。
で、テレワークメインの仕事を探そうと思っているけれど、
体を動かさない、他者と喋らないデメリットを感じた
。
その体験ができたのはありがたいと本当に思う。
コロナ渦では、3週間くらいもう一人の担当者と会うことなく
すれ違いで出勤して、本当に良かった。
いま、彼女が来てから色々騒ぐから上司もお気に入りの彼女だから
大げさにして、事を荒立てるのに正直言ってうんざりだ。
最悪の事を考えてかも知れないが、いちいちオーバーで困る。
わざと不安をあおっているしか思えない
。
責任ある立場の人は、そういう思考が当たり前か
と、ちょっとだけ反省するが、
でも、どうしてもねちっこいしか思えなくて、感情がはいる私は
最低だと思う(;'∀')。。。
となりのグループの上司が、新しく入った方に仕事は無いかと
相談が来た。
恒常的に曜日、木曜日はテレワークだった。
久しぶりのテレワーク連続。アリガタヤー
私は5時半の電車に乗る人間だから、正直言って台風の影響はあまり受けないんじゃないか?
と 思っていたが、取って良いなら遠慮しませんよ。
という事で、家でできる事をかき集めた。
エクセルシートを共有して仕事をしなければならないのは、ちょいと困ったが(;'∀')、
他にもすることあって、忙しい中終わった。
しかし、この仕事をしていると、いくら週2日テレワークを取っていいと言っても
することがないな(;'∀')、、、と思った。
週1回で十分な感じが寂しい。
と言いつつ、二日連続にすると、出勤という運動をしていないから、
体の変化を感じる。カロリーを消費していないなと感じる。
雑音がないから集中してできていいとは思った。
で、テレワークメインの仕事を探そうと思っているけれど、
体を動かさない、他者と喋らないデメリットを感じた。
その体験ができたのはありがたいと本当に思う。
コロナ渦では、3週間くらいもう一人の担当者と会うことなく
すれ違いで出勤して、本当に良かった。
いま、彼女が来てから色々騒ぐから上司もお気に入りの彼女だから
大げさにして、事を荒立てるのに正直言ってうんざりだ。
最悪の事を考えてかも知れないが、いちいちオーバーで困る。
わざと不安をあおっているしか思えない。
責任ある立場の人は、そういう思考が当たり前かと、ちょっとだけ反省するが、
でも、どうしてもねちっこいしか思えなくて、感情がはいる私は
最低だと思う(;'∀')。。。
となりのグループの上司が、新しく入った方に仕事は無いかと
相談が来た。
恒常的?持続的?に必要なのかな、一時的なのかな。
ありますよ![]()