やっとこさ、いつもの場所に来ることができた。

執務室から休憩室に来たのはいいけれど、IDカードを忘れてきた滝汗滝汗滝汗

あれ、さて戻るかなと思ったけれど、どこのドアもあかないぞと気が付いた。

ヤベェ、、、、滝汗滝汗滝汗滝汗

ある意味閉じ込められた状態だ。

執務室の扉もあかない。

休憩室の扉もあかない。

エレベーターホールでぼーっと待つ。20分待ったら誰か来たから

「一緒に入っていいですか」と言って付いて行った。

・・・・・・・

昨日、

S君から彼女が仕事を教えてもらっている。

いつもの光景。色々月に一度のやる事がある。

頻度が高くない分、ややこしい。

そんな忙しいのを横目に私は自分の仕事をしていた。

ふと、インターネットバンキングから彼女が入出金明細を出していない事に気が付いた。

朝からずーーーっと喋っているし、入出金明細はもう何十回も彼女は出しているから

印刷だけしておいて、これをこうしておいてくださいねと伝えてやってもらった。

そうしたら、

「言ってくださいよー。私やりますから。」と言われた。

そうか とも思ったが心が何だかすっきりしないのは何だろうと思った。

自分でもよくわからないが、

自分は悪い事をしたとは思っていないから余計に変な気持ちになっていた。

マスクしているから、目を細めて(笑顔風になる)小さくうなずいて終わりにした。

 

時間が経って、私が言われたかった言葉がわかった。

「すみません、忘れてました」や「ありがとうございます」

が一番最初に欲しかったんだろうな。

自分って面倒くさい感情を持っているな滝汗滝汗滝汗

 

「言ってくださいよー。」と言われた時、

私は、彼女が仕事を忘れたことを棚に上げて、印刷した私が悪い、、、

そう言っているように感じたんだろうな。

 

フリーアドレスなんだから、もう自由に座りたい。

彼女から離れたい。

自分の面倒くさい感情が出てこないように、

それらの元となる環境から自分を遠ざけたい。

 

さて、今日は1時間もないぞ。

10問解けるかな滝汗