昨日帰宅するとき、地下道へは階段で降りて行った。

ドアを開けるとき、後ろで金属音がした。

振り返ったら、エレベーターから降りてきた朝に会う杖の男性だったひらめきびっくりマーク

おおお!

来週水曜日までお会いしないなと思っていたから嬉しくなった。

だって、火曜日の朝ツレに行ってきますと喋ってから、水曜日は私が出かけるとき寝ていたし、

帰宅して寝るころにはまだ帰ってきていなかった。

木曜日も同じだったし。

だから、帰り道夜の分ペラペラしてやったキメてるヒヒヒ。

改札を入って、なんで一緒に帰るのが面白いのと聞かれた真顔

私は、頭がいい人は語彙が豊富で面白くて、誰も傷つけない返しが良いんですよ

と言った。

じゃあ、バイナラ、、、と 混んだ電車に乗った。

 

今日は、部署の倉庫の大掃除。私がします真顔

 

そう言えば、ツレは飲み会三連続の最終日。

家に帰ってくるけれど、会って喋るのは土曜日の昼頃かな。

 

今朝、会社のPCを立ち上げたら、11時過ぎにお知らせがあるから

集まってくださいとあったな。

なんだべ。

昨日の帰り際、一緒に働く彼が、どんべいさんは上司に打合せ言われていますか?

なんてドキッとすること言われたな。

どんべいさん仕事大変なの振られるかもしれませんよ。なんてビビる事いうし。

 

私 この会社のこれまでの上司にあたる人すべてに言えるんだけど、

情報をチラチラ特定の部下に喋るのはいかがなものかと。

特に人事異動とか健康とか家庭の話とか、ご自身で思っていることとか。

私は、その人に対してその行動によって 「信頼がもてない、信用してない、おしゃべり」

という感想をもってしまった。

税理士のところで働いていた影響あるんかな。

人の悪口言わないし、家庭の詳しい事まで知ってしまう仕事だったけど、

だからどうした のスタンスで淡々とが当たり前だったから、

噂好きやなぁ~あんぐり の印象がすごく強い。

 

ああ時間だ。

小さな積み重ねは絶対無駄じゃないんだ悲しい

そう思うことによって継続の力に無理やりしている泣き笑い

やります。