小雨の降る中出社。

 

ポケットに保冷剤を入れてくるの忘れた泣き笑い

すごく暑いわけでは無かったけれど、ムシムシが始まっているので、

会社に着いた時は、一枚のティッシュで額を拭いたら、全面透明になってびっくりした。

 

そうだ、今日家を出る時雨だったから靴をカバンにいれてショートブーツをはいた。

その時胸のほうにリュックがあり、腕には手提げかばん。

バランスを崩して狭い玄関でこけた。

右ひじをぶつけて、今 痛い滝汗

 

大人になって転ぶなんてそんなにない。

大人が転ぶと その体格のせいもあって破壊力が大きいな。滝汗滝汗

自分に対するダメージが大きくてびっくりね。

 

この前 秋田県に旅行に行ったとき、

携帯の目覚ましを止めていなかったので、4時半に鳴ってしまった。

飛び起きてベットから降りて消そうと思ったら、ベッドと壁の隙間に落ちた。

その時、左ひじで自分の上半身の重さを受けてしまいひじが痛いのではなく

肩をやられた。

落ちて、ひじをぶつけて、その勢いで頭を壁にぶつけた。

もちろん派手なたんこぶが出来た。

リズム的に、ダンダンっていう感じで落ちていった。

痛くて動けなくて ツレにタイマーを消してもらった。

 

そういえば去年はブランコから飛び降りようとして、着地失敗して

転んだっけ。。

 

骨粗鬆症の始まりだと言われている身としては、

落ち着いて行動しなければな、、、、

 

今日は月末。

頑張ります。

 

気分入れ替えてヤルゾー