今日はお昼ご飯、数年ぶりにお外で食べる。

誘われたのだ。デレデレ

 

嬉しいね。

じゃあ、毎日外へ行きたいかと言えば、

面倒くさいのと、暑いので行きたくはない。

何もしない時間がうれしいから、

電気が消された薄暗い中で食べるのは好きだ。

隣の人が、外出しているとさらに嬉しい。

 

一緒にご飯を食べよう!と誘う人ってすごいなと毎回思う。

否定的な気分でも何でもないけど、私には本当にわからない。

会話がしたいから行くって言うのなら分かる。

一人で食べるのが寂しいからって言うのもわかる。

でも、毎回ってすごいなって。

私は、失言したら自分が落ち込むのがわかるから、

会社の人は友達じゃないから、行きたいとは思わない。

まして、愚痴を言うなんてもってのほか。

っていうか、会社に対する愚痴って、うーんあったかな。

すごくいい会社とかなんとか思わない。

簡単に言えば、受け身なんだな、私は。

疑問にも思わない。

何とも思わない状態の人間に、愚痴の共有をされても

ツラー泣き笑い

 

一緒の感想と思って欲しくない。

私はトラブルがあったら、解決を急いで、終わればそれまで、、、

の人だから、その後あの時はどうのこうの言われても老化現象と相まって

忘れているのよね。ハハハ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

そういえば、昨日はほんとずーーーーっと息つく暇もなく働いた。

同時進行で色々やるから、頭からこぼれているんじゃないかと

少々の不安を抱えながら、でも締め切り時間と上司の承認とにらみながら

慌ただしかった。

 

7時から始まって、気が付いたら11時の時はビビった。滝汗

3時に入金を〆て、時間に追われない仕事を片付けて、

終わりが見えた時は17時半だった。

 

それをお嬢様に言ったら、楽しく聞いてくれたけど、ものの1分くらいだったかな。

「私もね、、、」で会話が変わるならわかるけど、

いつの間にか、ご自身の事になっていて、びっくりした。

年配女性と一緒にいると、会話には苦労しない。

自分が聞き役に徹している場合は。

 

でも私の話を聞いてもらおうとする事は、あまり期待しない方が

いいな、、、、、と毎回思うのだった。。。。

 

はて、今日は月末の前日。

少しは穏やかな時間がながれるかな。

 

さてやります。