今朝は曇り空で少し風があってちょっとびっくりした。あんぐり

マンションって、ほんと外のお天気が良く分からないな。

まあ、わかろうとした行動をとっていないっていうのもあるけれど滝汗

 

朝は1分が貴重なもんで、窓を開けてまでは確認していない。

隣のマンションの屋上を見て、雨がどんな感じに降っているか、

木がどんな感じに揺れているかだけで判断している。

まあ、今日も25度だとか言っていたから室内は人が多くなる日で

うんざりするだろうから薄着で正解としておきます滝汗

 

土日に、広島へ行ってきた。

ツレに、「広島に、安芸高田市に行きたい」そう投げて急に決まったデレデレ

思い切って今のうちに行って良かった。

夜、神楽を初めて観た。こういう文化がある事も知らなかった。

セリフは昔の言葉だからわかりにくいかと思ったけれど、

最初に軽くあらすじを言ってくださったのもあって面白く観ることが出来た。

衣装も凄く豪華で、800円という値段に驚き、

舞台演出が想像していたよりも色々あって、(ドライアイス的なものとか

クラッカーの音無しの紙の紐とか)最後まで楽しく観ました。

そういえば、神楽が始まった時、

凄いなと思ったのと、よくわからない感情で涙がでてしょうがなかった。

この神楽を一生懸命宣伝されていたあの方のセリフなどを思い出したからかな。

歳をとると色々と体が壊れてきたななんて思っていた。

目も、水分の調節機能が壊れたみたいだ滝汗滝汗

 

安芸高田焼きをゆめタウンで買って食べてみた。

とても美味しくて、また泣くどんべい。。

めんどくさい自分になっているな。気を付けます。

 

安芸高田市産の米を2キロ買って、焼き肉のたれとか買ってたら

ものすごく荷物が重くなった。

 

 

ああ、時間だ。

感動したことを書き残したかったが

一年に一度の試験。

とりあえずそちらも大事と言う事で

やります泣き笑い