今朝はとってもいいお天気の中、

駅まで歩いた。

日傘初日だニヤニヤ

 

5分もしないで駅に着いちゃうけれど、

傘をさすとまぶしさが全然ちがうねぇ。

 

だいぶ前から気が付いていたけれど、

私は一定以上の音がすると、耐えられなくなる。

音の高さも重要だ。

そういえば、大学生の時は好んでNHKをみていた。

ニュースとかは特に。

ギャーギャーうるさくないからだ。

またまたそういえば、大学生の時の借りていたアパートでNHKの映りが良くなかった。

そうしたら、NHKの人がなんかすごい車に乗って来て、ものすごいアンテナ

を出して調べてくれた。

結果は、谷の下の方にあるからしょうがないとの事だった。

私がNHKに電話をした記憶は全くない。

たぶん親がしてくれたんだろう。

 

学生の頃から受信料は払っておりますニヒヒ

もちろん、今も。

 

テレビ番組で笑い声とかの効果音や

必要以上のはしゃぎ声が 受け付けなくなってきた。

 

老化現象か、そういう気質だったのか。

まあ、考えてもしょうがない。

 

やるか。。。