今日の通勤時は気持ちが良かったです。

晴れているが空気が冷たい。

なんなら少し風が吹いているニコニコ

私の好きな朝の感じだなぁと。

 

昨日はテレワークだった。

ツレは出勤したので一人家で過ごす。

私宛の電話もなく、黙々を仕事をこなす。

結構好きなのだが、他人の目が無い状状況だと

何故か細かい作業の時、嫌な気持ちになった。滝汗

集中できないし、少々うんざりもして。これはなんだろう。

自分は、他人の目があると(出勤時)、かっこつけているのかな。

どんだけ大量の処理があっても、普通の気持ちで処理できるのに。

 

ツレが帰宅したのが20時。声を発する事がないまま14時間過ごしたのか。

なんだかビックリ滝汗

 

今朝、通勤時にあの人に追いついたので、名前を忘れてしまった事を謝り滝汗

教えていただいた。一字だけあっていたが、前後間違えていた。

ご自分も一緒に働いている隣の人の名前を忘れたとおっしゃっていた泣き笑い

さっきの出来事を今思い出して、気遣いに感じ涙がでる笑い泣き

 

こんな記憶力で、テスト受かるんだべか悲しい

今まで受かってきたじゃないとか思っても、過去の自分は今より若いのよ、、、悲しい

と、暗い自分が出てくる。

 

そうはいっても、若い頃1回で覚えたことを、1,000回やればいいのか♪と言って

自分を励ます笑い泣き

 

数分後、「えはてなマーク、1,000回やっている人生の時間あるのあんぐり?」という自分が出てくる。

 

一番めんどくさいのは、自分の心だった。ヒィー泣き笑い

 

とりあえず、ぼんやり過ごすのはもったいない。

出勤時だけやるのではなく、自宅でもやらないとこりゃまずいな

と、少しだけ思うようになった泣き笑い

 

鉛筆やります。