今日で月末の処理を完了しなければならい。。。

謎の入金が1件。

伝票が見当たらないのが1件。

昨日送信したメールに添付していたExcelのコピーミス発見。。

 

上2件は今日中だ悲しい

謎の入金の処理は会社中の人にメールして聞いてみる。

わからなければ銀行に電話して、相手の電話番号を聞いて直接かける。。。

 

伝票は、データー上は作成済みだから、誰かが持っているはず。

声かけながら探しまくる。

昨日も探し回ったら、関係ない伝票に挟まっていたチーン

紙の仕事無くなれ。。。

 

なんだろう、何が心を削るのかなと思ったら、

出来事に相手側がいて、その人の感情を気にしているのかな。

どう思っているかなとかかな。

怒りを感じているか?

がメインかな笑い泣き

 

こういうのっておばさんになってきたから、

もう、しょうがないよ。相手の気持ちなんてわからないよ。

目の前を誠実に処理するだけだ。。。の域に入ってきているが、

相手の気持ちが言動に見え隠れしていたら、

まあ、気持ちのいいものではないわね悲しい

 

昔やったことある仕事で、その時はそうやって処理していたかもしれないけれど

何年も経っているから、やり方が変わったんじゃないのかなって

思わないのかな?と、思うくらいの怒りの電話があると

おばさんでも元気無くすわよね真顔

ほんと、不思議に思うんだ。

怒りをいきなりぶつけるのではなく何故まず疑問形で言ってくれないのかなぁって。

そういう事が出来るって、私はすごいなと思ってしまう。

変な平和主義だから、私にはできない。

 

さて、今から仕事したい。

でも、8時までは自分の時間だと思って、

気になっちゃうけれど、仕事の事は無視して

やるか。

継続は記憶の定着になると信じて、、、、滝汗