今朝は茶の間が寒いな、、、滝汗

そう思いながら血圧を計った。

トイレ行って軽く震えながら。

それだから?とは言っても血圧高すぎ笑い泣き

170って、、、二回目計って150台。

薬効くのかね。とりあえず3週間後だけど。

 

昨日は会社で一度もホットフラッシュ出なかったポーン

そんな日もあるのね。

暖房が入らず寒かったからかな。

寒いから、暑くなっても大丈夫という安心感があるのかしら。デレデレ

 

で、今朝。

昨日に続き裏起毛のズボン、薄いセーター

そして15年は着ているぺらぺらの上着を着て電車に乗った。

地獄だったゲロー

半分過ぎたあたりで、毛穴からジワジワ出てくる感覚が滝汗

え、勘弁してよ滝汗

焦るとどんどん出てきて、胸の間、背中、耳の後ろ、うなじ

流れる流れるゲッソリ

あー、ハンカチで拭きたい滝汗

 

電車を降りて拭いたら、タオルハンカチが湿った滝汗

キモキモ笑い泣き

冬なのにハンカチ2枚無いと困る。

 

汗だく日記になりたくないが、

自分が今とても気になる事だからなんだろうな。

気になるから、他人に似たようなことが無いかを見ちゃう。

そして、「あ滝汗、同じですね。頑張ろうね。」

なんて心の中で思っちゃう。

 

これと似たようなことで、

太めの人、歯並びがガチャガチャの人、頭髪がガサガサだったり毛先が細く

なっている人を見ると、とても気になっちゃう。

 

何故太っているの?ステイロイド?食べ過ぎ?

何故歯の矯正しないの?重なっている所磨けているの?

縮毛矯正している?卵巣取ったの?

なーんて自分の体験と重ねちゃう。

 

色々人には背景があるから その体験がどのようなものだったのか

聞いてみたくなっちゃう。

 

そうそう、電車の中でトラック運転手の求人を調べた。

あれ滝汗

私の住んでいる地域に見当たらないぞ。

老眼だから見えなかっただけかな。

っていうか、運転手だから300キロなんて普通だよね滝汗

あら?私危険物大丈夫?やる気減っていかない?

一番無駄な努力になってない?

 

大原の先生が言っていたな。伊藤塾の先生も。

合格のその先を見なさいって。滝汗

 

あらら滝汗